お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
mariの編み物日記20
こんにちは。mariです。

今日は、久しぶりに編み物教室へ娘と行って来ました。
(娘はパッチワーク)
そこで、先生や他の生徒さんと話していたところ、糖尿病の話になり、
「食事療法の入院はいいよー!体重が元に戻るよ、暇だけど」という
私の父と同じセリフを又聞きました。
なんだか入院が魅力的になってきました。(笑)

今の所、間食禁止、甘い物禁止、禁酒、飲み物は基本は減肥茶で
コーヒー、紅茶を飲む場合はストレートで、お昼は春雨ヌードルとおにぎり。
という生活を1週間したら、なんと3kgも体重が減りました!!
(いかに、今迄だらけた食生活だったか分かりますね。(苦笑))
これで、この木曜日には病院で、カロリー計算等の栄養指導を受けて
更に1週間頑張ったら、入院するか否かを決める医師の診断の日が
待っています。さあ、どちらになるのやら。
取り合えずは、入院に備えて、パジャマを買ったり、暇そうだから編み物
をしようとお花いっぱいのマフラーを作るための毛糸や針を先生に準備して
もらいました。
マフラーが無事出来上がったら、お揃いのお花のセーターを編む予定です!
楽しみ~!!

<お花のモチーフ編みのセーターとマフラー>
「毛糸だま 2008年秋号」より

hanaのマフラーとセーター
[2008/10/28 18:38] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<暫くお休みします | ホーム | コンテストに挑戦>>
コメント
お久しぶりです。
何だか大変な事になっていますね・・・
あまり無理はしないで下さいね。
入院する時はスケッチブックと色鉛筆を持っていくなんてどうでしょう?
アレンジメントのアイデアが浮かんだらイラストにしておくと楽しいと思いますよ。
友人が入院した時は、パズルと読書してましたよ。

mariさんのアレンジが大好きです。
どうかお大事に・・・・
[2008/10/29 17:44] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
ヒロ様へ

こんにちは。mariです。
私のアレンジが大好きと言ってくれて、すごく嬉しい
です!!!
ありがとう~(^-^)
糖尿病は、これから一生付き合わないといけないという
のがつらいですね。大好きな日本酒も飲めないし。。。
入院に、スケッチブックと色鉛筆を持っていくのgood
ideaですね!いっそのこと、部屋で眠っている水彩色
鉛筆と大人の塗絵(ボタニカルアート)を持っていこう
かな♪
それでは、近々コンテストに出すアレンジというよりは
アート作品を作り上げていくので、是非感想を聞かせて
下さいね!
私は元気だから大丈夫ですよ~♪
[2008/10/29 18:13] URL | mari #- [ 編集 ]
1週間で3キロも痩せたなんて羨ましい・・・・!!!

この調子でダイエットも成功するんじゃ??
頑張れmariさん!!
[2008/10/29 22:26] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
ゆま様、応援ありがとう!!
でも、ダイエット生活に最近少々イライラとしてきて
おります。プリン、ケーキ食べたい…(悲)
入院したらもっと厳しい食生活が待ってるんだよなー。
病院の3時のおやつを楽しみに頑張ります!
[2008/10/29 22:59] URL | mari #- [ 編集 ]
お元気ですか?と言っても今は入院中でしょうか?・・・
怪我での入院ではないので、先日お勧めしたアレンジメントのイラストは描けていないのではないかと思います。でしゃばって余計な事を言ってしまいましたね。
辛い日々でしょうが頑張ってください。
ところで、猫ちゃん’sは元気ですか?今は旦那様と娘さんがお世話してるのかな?
mariさんの青い鳥のアレンジと出逢ってから、もう1年になります。早かったような、ゆっくりだったような・・・もっともっと腕を磨いて、素敵なアレンジを造ってくださいね。
[2008/11/06 14:50] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
ヒロ様へ

こんにちは。mariです。

昨日、病院へ行ってきて入院を取り合えず2週間することになりました。来週の月曜日からです。
入院から1週間は、毎日糖尿病についてや、食事療法、運動療法の講義があるので、退屈しなくてすみそうです。スケッチブックは持っていきますよ♪
10/23に生まれた子ネコもいるので、猫達としばらくお別れになるのは、寂しいですが夫と娘がしっかりお世話をしてくれると思います。

アレンジ、神保 豊さんの言葉のように、プロ意識を新たに持ち直して皆から「綺麗」と思われるような作品を作り続けていきたいと思います。
頑張りますね!
[2008/11/06 21:16] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/470-00da166f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する