お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ボックスアレンジ
こんにちは。mariです。

1/17,18と東京で集中レッスンを受けた時に、ギフト用として有力と
いうことで、「ボックスアレンジ」を習ってきたのですが、これを
今、レッスンに組み込んでいこうかどうしようかと悩んでいます。

<ボックスアレンジ>
ボックスアレンジ1
フタを閉めているとこういう感じ。何が入っているかお楽しみです!
また、販売したり持ち運びする際に重ねておけるというメリットがあります。

ボックスアレンジ2
フタを開けるとあら、びっくり!可愛いお花の登場です!!
このアレンジ、ワイヤー要らずですごく簡単に誰にでもできる=大量生産できるという
メリットもあります。

という事で、プリザのアレンジで、ワイヤー無しの体験レッスンができる
ので、それとワイヤー有りのアレンジでの体験レッスンをペアに行おう
かなと考えています。
こういうびっくり箱みたいなアレンジ、貰うと嬉しいですか?

で、箱の値段やデザインを調べていたのですが、やはり集中レッスンで
使った箱が可愛いので、調べるとアメリカのものでした。

<Lady Jayne Ltd.>
ボックスアレンジ3
可愛いピンクの箱、日本では3つで1セットで売っていました。
一番小さな箱にだけ、リボンが付きます。会社のHPには水色バージョンも
掲載されていて素敵でした!

講師になって、カリキュラムを自分で考えるのって大変です。
でも、夢に向かって頑張っているので楽しいです。
頑張るぞ!!
[2009/02/01 21:39] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<茶系のアレンジ | ホーム | またまたスイーツアレンジ>>
コメント
こんばんは。
真夜中ですが目が覚めてしまったので遊びに来ましたよ(笑)
BOXアレンジはも良いですね!持ち運びが楽そう。
でも私だったらBOXの中はスイーツアレンジでいっぱいになってしまうかも♪
和菓子の箱とかでも可愛いアレンジが出来そうですよね☆
ではでは~
[2009/02/02 02:02] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
こんにちは!

いろんなアレンジがあるんですね~
BOX入りのアレンジプレゼントなどにいいんじゃないですか?開けたときのビックリ&うれしい顔が想像できそう♪

↓のスイーツアレンジも良いですね。
お店などに行くと粘土やビーズなどでもスイーツを作ってありますね。
いくつになっても女性はスイーツ好き♪♪ですものね(^o^)丿
[2009/02/02 11:43] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ヒロ様へ

こんにちは。mariです。
真夜中のご訪問ありがとうございます!(笑)
でも、その後無事眠れましたか?私は眠れない時は、睡眠薬を飲むのですが、最近糖尿病対策で「高麗人参酒」を飲み始めたらすごくよく眠れて、お昼過ぎまで眠れちゃうので困っています。
ボックスアレンジ+スイーツアレンジも可愛いですね!
和菓子をお花で作って、和菓子の箱に入れるのもいいかも!!
良いアイデアありがとうございます♪それでは。
[2009/02/02 14:10] URL | mari #- [ 編集 ]
ちいさん様へ

いらっしゃいませ、ちいさん様!水嶋ヒロではなくmariでした。(笑)
最近、貴和製作所さんのメルマガを見ていても、ビーズ界にもスイーツ作品が溢れてますよね!
やはり、スイーツ大好きな女性狙いでしょうか?
だけど、可愛いからついつい買っちゃいますよね♪
ちいさん様のビーズ作品楽しみにしています!
[2009/02/02 14:18] URL | mari #- [ 編集 ]
箱がとっても可愛いくて素敵です!!!
私はピンクの箱の方が好きだな♪

そんな箱を開けて中からアレンジが出てきたら・・・・
プレゼントされたら絶対嬉しいですね!!
[2009/02/03 14:36] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
箱、素敵でしょう?でも、アメリカ製で、その会社から
直接買う事はできなくて卸業者を挟まないといけない
んですよー。今、その卸業者さんを日頃お世話になって
いる花材屋さんで調べてもらっています。
それにしても、ボックスアレンジ好評ですね♪
なんらかの形で、お花の教室のカリキュラムに組み込もう!
[2009/02/03 15:22] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/486-bf881b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する