お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
決意
こんにちは。mariです。

唐突ですが、
メインクーンのブリーダーを辞める事にしました!!

何故かと言うと、理由は色々とあるのですが、一番の理由は毎年お産を
させる度に、母親猫が毛並みが悪くなったり痩せていっているのが
かわいそうで見ていられなくなったからです。

それと、夏から開校するお花の教室に自宅を使うので、雄猫が生徒さん
の持ち物などにマーキングしたらいけないというのもありました。

これからは、もう可愛い子猫の世話ができなくなるのは寂しいですが、
ペットとなった我が家の愛すべき6匹の猫を、去勢・避妊して広々と
開放した部屋で(今までは雄と雌で部屋を分けていた)、思い切り
可愛がろうと思います。

今後は、ペットのblogも再開しますので、お楽しみに。

イヴ_0216
イヴ:「mariさん、お疲れ様~。これからはのんびりしてね!」

レイナ_0216
レイナ:「mariさん、これからはお花一本で頑張ってね!」
[2009/02/16 23:42] | ペット | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<アンティークなリース | ホーム | お花のリース作成>>
コメント
わっ。かわいい写真ありがとうございます。
イヴちゃんは童顔でかわいいですし、レイナちゃんは随分と大人っぽい美人さんになりましたね。これからが楽しみです。お花の教室がんばって下さいね。応援してます。
[2009/02/16 23:55] URL | らび #- [ 編集 ]
らび様へ

こんにちは。mariです。
らび様、初めまして!
ご来店(?)ありがとうございます。
これからもニャンズの楽しい写真が撮れたら掲載していきますね!
お花の教室頑張ります。ありがとうございます!!
[2009/02/17 00:45] URL | mari #- [ 編集 ]
なんかちょっと残念な気もしますが・・・・
猫ちゃん達の事を思ってなんですね。。

今までオスメス別々のお部屋にいたんですね。
これからは皆仲良くのびのびと暮らせるのはいいですね♪

ペットブログ超楽しみにしてます!!
私は猫ブログが好きなので「にほんブログ村」という所で色々な猫ちゃん達をみたりしてます!!
mariさんもランキングに参加してみては??
応援しますよ!!
[2009/02/17 09:01] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
そうなんですよ。折角動物取扱い責任者の資格を取った
のですが、これ以上出産させられないと思って。
ペットブログ楽しみにしてくださって嬉しいです。
でも、今はもう皆、成猫ばかりなのでネタに困るかも。頑張ります!
[2009/02/17 11:59] URL | mari #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
みいたん(アニー)の顔がレイナちゃんそっくりになってきているので、今日改めて親子なんだな~と思いました\(^-^)/
ペットブログとても楽しみにしています。
[2009/02/17 13:16] URL | はなメイみいのママ #- [ 編集 ]
はなメイみいのママ様へ

こんにちは。mariです。
みいちゃん、レイナに似てきて美猫ですか?
今朝から、ペットブログ用にレイナのある癖を写真に
撮ろうとしては失敗しています。
レイナは、キャットフードを手ですくって食べるの
ですが、みいちゃんもしたりしませんか?
それでは、不定期になりますがペットブログ楽しみに
していてくださいね!
[2009/02/17 13:34] URL | mari #- [ 編集 ]
レイナちゃんにもみいたんにも目ばりがあるので余計そっくりに見えるのかも。毛色もそっくりだし(^v^)
現在3.2kgに育って、子猫特有の自分の尻尾を追いかけてちびくろさんぼのバターになるのか!?って遊びをよくしてます。
目が醒めた時、顔のすぐ横でみいたんが丸くなって寝ているとき、とても嬉しい気持ちで目が醒めます(*^-^*)
うちの子はどの子もキャットフードは普通の食べ方しかしません。残念(´д`)
[2009/02/17 22:42] URL | はなメイみいのママ #- [ 編集 ]
はなメイみいのママ様へ

こんにちは。mariです。
猫と一緒に寝れる時ってなんだか幸せな気持ちになりますよね!
我が家は残念ながら、2FのLDK+和室を猫に開放していて、マーキング対策で1Fの寝室は猫立ち入り禁止にしていたので、うたた寝する時くらいしか猫と寝たことがなかったのです。でも、去勢してマーキングしなくなったら、全フロアを猫に開放できます♪
レイナもみいちゃんみたいに枕元でねこ団子してくれるかな?
[2009/02/17 23:02] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちは。
レイナちゃんのアーモンドアイは素敵ですね!
もうレイナ様って感じです(笑)
イヴちゃんの軟体っぷりも可愛いし。
いつかmariさんのアレンジを背景にレイナ様の写真を撮影してアップしてくださいね!!
[2009/02/18 15:55] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/18 16:31] | # [ 編集 ]
ヒロ様へ

こんにちは。mariです。
コメントありがとうございます!元気が出ました♪

レイナは、私の一番好きな子なんです!いつかお花を後に写真撮ってみますね!
ちなみに、娘はイヴが一番のようです。

レイナは、最近レイナ様という言葉がぴったりのように貫禄が出てきました!でも、私がネコ部屋に入ると、必ず2本足で立って、頭をなでてくれるのを待ったりしてすごく可愛いですよ♪
[2009/02/18 16:40] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/491-ad60d7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する