お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
エッグアート
こんにちは。mariです。

今日は友人達とエッグアート教室に行って来ました!
今日作った作品は、「お菓子の家」の途中まで。卵の中にホイップクリームや
チョコ、アメ、アイス、マカロン等などを配置してなかなか可愛くできました!
娘も出来上がりを楽しみにしています。

大体月に1、2回のペースで通っているので、作品数も多くなり、一つ目の
コレクションケースにはもう作品が入らないくらいになってきました。
新しいコレクションケースを買わなくては!!

<コレクションケース>
エッグアート3-1
もうギュウギュウです。

<上段>
エッグアート3-2
娘と私作のコーヒーカップです!初めて作った作品!!

<中段>
エッグアート3-3
一番奥の水色のボトル状のものは万華鏡です。

<下段>
エッグアート3-4
一番最近の作品「ウェディングドレス屋さん」です
[2009/02/28 22:49] | エッグアート | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<パリスタイル | ホーム | 2月22日は猫の日>>
コメント
えぇ~!!!
凄く素敵なんですけど!!!
エッグとは思えません!!
mariさんエッグアートの才能もあるんじゃない?
ちょっと感動しちゃいました!!
[2009/03/01 00:13] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
ゆま様ってば、また嬉しいお言葉をありがとうございます!!
エッグアートは、先生が作られた作品(膨大な量!!)の中から作りたいものを決めて、すると先生が卵のカットや蝶番の取り付け等難しい部分まではやってくださるので、私達は色を塗ったり、艶出しを塗ったり、シールを貼ったり、小物を貼っていくという作業をするだけなんです。
だから才能があるかどうかは?です。(^-^)>
でも、すごく楽しいですよ~。
お菓子の家楽しみにしていて下さいね!
[2009/03/01 12:40] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちは。
素敵なコレクションですね。
バラに囲まれたお庭に、プリザのアレンジメント、編み物にフェルト、
コレクションケースに並ぶエッグアート、そして猫ちゃん。
何だかアンティークショップみたいですね。いいなぁ。
近くだったら遊びに行くのに・・・(笑)
[2009/03/03 14:56] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
ヒロ様へ

こんにちは。mariです。
アンティークショップ、そんなに素敵じゃないですよ~。
編み物とフェルト最近できていません。。。(T T)
うーん、何故こんなに時間が無いのだろう?
こんな我が家でよかったら、遊びに来て下さいね♪
[2009/03/03 17:42] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/497-ac9ad5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する