お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
美しい磁器
こんにちは。mariです。
今日は友人と「日本フラワーデザイン大賞2009」を見に行って来ました!
アレンジ部門、オブジェ部門、ブーケ部門等など色々とあり、まさに
美の競演といった感じでとても刺激を受けました。
今年の年末の「情熱大阪2010」リベンジするぞっ!!

さてさて、話は変わりますが、この前急に花関係の雑誌を見ていたら
可愛いビオラの花の形のティーカップを見つけ、インターネットで
調べていたら、「フランツ(FRANZ)」という磁器メーカーを見つけました。
多分、中国のメーカーです。

このメーカーの作る磁器がすごくて、まさに芸術の域なんですね。
で、芸術なんだけど、使い勝手もよくできているという事で是非皆様に
紹介しなくちゃーと思って、カキコしました。

では、ほんの一部ですが、紹介しまーす♪

franz_1.jpg
蝶のティーカップ&ソーサーです。

franz_2.jpg
パンジーのティーカップ&ソーサーです。

franz_3.jpg
ビオラのティーカップ&ソーサーです。

franz_4.jpg
ハイビスカスのティーカップ&ソーサーです。

大体、一客2万円前後です。
手が出ない~。

代わりに、今年念願が叶って教室をopenできたら自分へのご褒美に集めている
ロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレートを買おうかな♪
(今、私と夫と娘の誕生日の年のプレートと、結婚式と2000年のプレートを
持っており、アメリカ製のカップボードに飾っています。)

years_plate.jpg
[2009/03/16 22:29] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ハッカーレイナ | ホーム | Art de Vivre>>
コメント
ティーカップ使うのがもったいない位とっても素敵!
こういうのは使わず飾っておくものなのかしら・・・?
私はハイビスカスのが色もデザインも一番好きだなぁ♪

ロイヤルコペンハーゲンってよく聞きますが・・・・
私には良さも分からないのですがやっぱり高いんでしょうね。。。。
我が家は実用品のお皿ばかりなので・・・・

その年によってプレートのデザインがあるんですか?
記念の年のプレートを買うってなんかいいですね!!
[2009/03/17 09:14] URL | ゆま #- [ 編集 ]
こんにちは!

すごくきれいなカップですね!
どれも芸術品って感じ。見て楽しめて実用性もあるんだったらすばらしいですね。
私はビオラのカップが好きかな~(^○^)

でもうちの場合こんなきれいなカップを飾るためには、まず家中を片付けて庶民的過ぎるうちの食器を全て処分しないといけないかもしれませんけど...ポリポリ f  ̄. ̄*)(笑)
[2009/03/17 11:04] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
綺麗なカップも使うべきだと思いますよ!日々の生活の中でのちょっとした贅沢が審美眼を鍛えるのだと思います。
ロイヤルコペンハーゲンは、ジノリやマイセンに比べたら良心的な値段だと思います。毎年、違った絵で、プレートと、ベル、カップ&ソーサーが作られるんですよ♪
ゆま様もいかがですか?
[2009/03/17 12:04] URL | mari #- [ 編集 ]
ちいさん様へ

こんにちは。mariです。
ちいさん様はビオラですか!皆好みが分かれますね♪
私はパンジーが好みです。
我が家も、テーブルの上にどんどん荷物を重ねていっているので、いい加減片付けないと!!
優雅な生活ができるまでなかなか大変ですね!
[2009/03/17 12:19] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/500-192614e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する