お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
夢のパリ花留学
こんにちは。mariです。

来年、6,7月は無事貯金を貯めれたらパリへ一週間の花留学
なんだか、すごく楽しみで、せめて気分だけでも味わおうと、パリの
ガイドブックを買ってしまいました!

<お花関係の人用のガイドブック>
花留学に向けて1
有名なフローリストのいる花屋さんや、資材(リボン、オーナメント等)を販売している
お店、普通のガイドブックには掲載されていないcafe等花に興味がある人には、
とても役立つ本です!

<普通の人用のガイドブック>
花留学に向けて2
フランス語、メトロ、通貨など、細かい情報まで満載の本です。

<メトロの乗り方ガイドブック>
花留学に向けて3
パリ市内をくまなく走る地下鉄メトロの路線図と周辺のガイドブックです!

あ~楽しみ♪
でも、パリでは土日祝祭日はお店が殆んど閉まっているのがちょっと心配。
自由行動の日は2日間あって、一日は土日に当てはまるから、そういう時は
美術館めぐりかな?

頑張って、パリに行くぞっ!!

※猫達の去勢・避妊をした上で貯金をするので、ご安心を。
[2009/04/03 14:24] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<見て来ました!! | ホーム | 見に行きたいっ!!>>
コメント
もう気分はパリですね♪
花留学なんて素敵ですね!
夢が広がります!!

猫ちゃん達は全員が去勢避妊するんですか?
沢山いるだけにお金かかりそうですね・・・・

頑張って貯金してパリで沢山お買い物もしたいですよね♪
その為にもお花のお仕事頑張りましょう!!
[2009/04/04 10:29] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
そうなんですよ、今は頭の中はパリで一杯です♪
でも、英語がフランスはあまり通じないようで、会話がちょっと不安です。
猫の方は、オスの去勢が16000円で3匹、メスの避妊が21000円で2匹なので、全員で10万近くになります。
でも、これからの新しい生活のためには、きちんとしなくては!!
お買い物も、リボンとかフランス製はすごく綺麗な色使いなので、一杯買って帰りたいですね。
頑張って、仕事して貯金するぞー!!
[2009/04/04 20:44] URL | mari #- [ 編集 ]
こんばんは!

パリですか~
街も人もおしゃれなイメージですよね。

目標があると普段の生活の楽しみも増えますよね!
[2009/04/05 22:51] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様へ

こんばんは。mariです。
はい~、パリに行ってお花の最先端に触れてきたいと
思っております。
目標、クリアできるといいのですが。。。
ちいさんのビーズは、日本が最先端なのですか?それとも海外?
[2009/04/05 23:36] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/503-9fb5b7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する