お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
お花見
こんにちは。mariです。

今日は、日中暑かったですね~。
でも、このギラギラ天気と渋滞、人混みの中、頑張って京都の平安神宮まで
お花見に行って来ました!
ここは、しだれ桜が沢山あって、すごく綺麗なんですよっ!!
私のお気に入りの場所です

平安神宮1
まず第一難関駐車場の空き待ち30分をしていざ平安神宮へ。
この時点で、あまりの暑さに余計に血圧が低くなり、倒れかける低血圧の私。

平安神宮2
庭園に入って、最初に目に飛び込んでくるピンク一色の景色
みんな、ここで感嘆の声をあげます。

平安神宮3
庭園内で、空を見上げたところ。ピンク色の天井

平安神宮4
池にかかる橋を桜超しに見たところ。橋の中の人の多さにびっくり

平安神宮5
橋から、今迄歩いてきた方向を見たところ。池が鏡になって綺麗

その後、庭園を出て平安神宮近くにあるスフレ専門店「六盛茶庭(ロクセイサテイ)」へ。

平安神宮近くの川
向かう途中の川を見ると、花筏(はないかだ)が出来ていました!

そして、六盛茶庭に着くと、既に長蛇の列が出来ていました。
でも、折角京都まで久々に来たのだしと、並んで一時間。やっと順番がめぐって
きました!!

六盛茶庭のスフレ
ここは、注文を受けてからスフレを焼きます。だから席に座ってから更に30分
待つのですが、待つ価値有りですっ!!!
焼き上がりのフワフワのスフレは、口に入れるととろけるほどの柔らかさ。
スフレの真ん中に穴を開け、そこにソースを流し込んで、のこりをソースに
からめながら食べていきます。
夫はストロベリー、娘はショコラ、私はフランボワーズを頼みました!
どれも美味しかったです

その後、京都から大阪に戻るまでは、高速が事故渋滞で足止めをくらったけど
満足な一日でした。
さあ、明日からまたキャベツダイエット+スロトレ+Wii Fitでダイエットだっ!

[2009/04/12 21:49] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<フラワーコンテスト | ホーム | 見て来ました!!>>
コメント
ふわっふわスフレ!!
美味しそう…。
私もお花見したいなぁ。

そう言えば、桜とか梅とかの木に咲く花のプリザってあるんですか?
花弁は出来ると思うのですが…。
[2009/04/14 08:14] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
京都は学生の頃、修学旅行で行きました。
桜の京都も素敵ですね~
CMで見たりすると行きたくなります!!

スフレってまだ一度も食べたことがありません。
未知の食べ物です(・▽・;)
でも見るからに美味しそう!!!!
今度どこかで見かけたら挑戦してみます!
[2009/04/14 08:49] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ヒロ様へ

こんにちは。mariです。
スフレ美味しかったですよ♪娘は卵の味がするーと言っ
てました。
木に咲く花のプリザも色々とありますよ!
芍薬、におい桜、花みずき等。
いつかはアレンジに使ってみたいです。
[2009/04/14 12:20] URL | mari #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
桜の京都と、紅葉の京都はいいですよ~。
でも、車の渋滞と人混みがネックなんですよね。
だから、行く時は勇気が必要です。
スフレ是非試してみてください。
口の中で、とろけて幸せ~になりますよ!
それと、パリの花留学、かなり割高なのでやめるかも
しれません。勉強なら日本でもできますしね!
[2009/04/14 12:28] URL | mari #- [ 編集 ]
おはようございます!

桜はいいですよね~♪
こちらはすでに散ってしまっているので、写真でもう一度お花見させてもらった気分です!

スフレもおいしそう♪♪
私はまだ一度も食べたことがありませんが、想像するだけでよだれが・・・(笑)
[2009/04/17 08:02] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様へ

こんにちは。mariです。
お花見気分になって頂けて良かったです!
こちらも、もう葉桜ですね~。そろそろ近所の皆でお庭
でBBQの季節です。
スフレ専門店が、そちらにもあるといいですね!無かったら、
是非大阪にきて、我が家を拠点に京都散策に
お出かけください(^-^)
[2009/04/17 21:08] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/505-ae2249b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する