お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
フラワーコンテスト
こんにちは。mariです。
今日は、blog友達のeriさんが、鶴見のフラワーコンテストに出陳するという事で
見に行って来ました!

会場は、コンテスト以外にも鉢物、切花、ガーデニングの大会もやっていて、
結構人で混雑していました。
コンテストは、今回も素敵な作品が一杯で、今年の流行の小花を使ったアレンジ
が多かったです。eriさんの作品は、「月の雫」というタイトルで、白系の花を
使った可憐な感じのアレンジでした。

2009鶴見ガーデンショー1
どこに水を供給するところを隠しているのか分からなかった不思議で綺麗なリース。

2009鶴見ガーデンショー2
今年流行の小花を使ったアレンジ。可愛い。

2009鶴見ガーデンショー3
こちらも小花を使ったアレンジ。とっても綺麗。

2009鶴見ガーデンショー4
eriさんの作品。とっても可憐で可愛らしいアレンジ。

コンテストを見終わって、会場に併設されていたガーデニング関係の出展ブース
を見てまわっていたら、以前友人が畑にもガーデニングにもいいと言っていた
HB-101という肥料のブースの前で、おじさんに捕まり、試供品と帽子を貰いました。

2009鶴見ガーデンショー5
HB-101の顆粒タイプの試供品。液体タイプもあり。人にもペットにもいいらしい。

2009鶴見ガーデンショー6
バラが一斉に芽吹いた庭の模様。

2009鶴見ガーデンショー7
早速、試しに30鉢近くあるバラに、芽が出たお礼肥としてサンプルのHB-101を
与えました。
綺麗なバラが咲いたら、HB-101を買ってみようかな?
[2009/04/18 17:25] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<綺麗なバラ | ホーム | お花見>>
コメント
お友達のアレンジも素敵ですね!!

mariさんの御自宅は植物で一杯なんですね~
私は植物を枯らしてしまうので我が家に植物は一切ありません・・・・
お庭にバラが咲いたらきっと素敵でしょうね!!
肥料って使うと効果が分かるんですか?
[2009/04/18 20:07] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんばんは。mariです。
庭にバラの咲く季節になると、綺麗ですよ~。
特にツルバラが一斉に咲くと綺麗です!
バラはお世話が大変だけど、イングリッシュローズとか
オールドローズでカップ咲きのバラは、なかなか切花
で売っていないので、庭で咲かして家で飾れたりする
のでいいですよ♪
肥料は、やはりやると違います。葉が生き生きとした
色や、ツヤ、厚みになったり、花が見事になったり。
ゆま様もチャレンジ!!
[2009/04/18 20:55] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちは。
見に行っていただいてありがとうございます。
私のブーケはミス連発ですよ・・・(--;
イメージ通りに作れないので
急遽、土台を作り変えたりと大変でした。。。
最後にピックに一輪、花を挿し忘れるし・・・
次回は、もう少しプランをねって
制作したいと思います。^^
力作の隣にブルーになりましたよ(苦笑)
[2009/04/20 15:09] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
eri様へ

こんにちは。mariです。
全然ブルーになる事ないですよ!
次回に期待しましょう!!
私も今年の年末くらいに又締め切りになる情熱大阪
にチャレンジしようと思います。
1回目でレベルが分かったから、次は皆レベルが高い
でしょうね。。。
が、頑張ろう!
ではでは。
[2009/04/20 15:32] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/506-c09a1947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する