お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
綺麗なバラ
こんにちは。mariです。

先日、「バラの家」のHPを見ていたところ、素敵なバラを発見しました!
「ガブリエル」という青白い色の変わったバラと、「ルージュピエールドゥロンサール」
という綺麗な赤色のつるバラです。

「ガブリエル」
ガブリエル
なんだか吸血鬼を連想させる不思議な色合い。

「ルージュピエールドゥロンサール」
ルージュピエールドゥロンサール
綺麗な発色の赤色!!

でも、「ガブリエル」は我が家にあるバラ達とは色が合わないのと、
「ルージュピエールドゥロンサール」は、つるバラでもう誘引する場所がないので
諦めることにしました。
で、代わりにずっと欲しかった「イヴ・ピアッチェ」を購入することにしました。
このバラは、切花でも扱っているのですが、花径が大きく、香りが素晴らしい
んですね。
元気に育って、綺麗なバラの花を咲かしてくれるといいな。

<イヴ・ピアッチェ>
イブピアッチェ
華やかなバラ!

それと、今HB-101シリーズのサンプルを取り寄せて、植物や動物に効くかどうか
試しています。

HB-101のHP:http://www.HB-101.co.jp

HB-101は、松、桧、杉、オオバコから抽出した液体を混ぜたものなのですが、
これが、植物の活力剤にもなるし、動物にも人間にもいいんですね。
そこで、HB-101顆粒をバラに撒き、一週間に一度、HB-101を1000倍に薄めた
ものを植物に撒き、ネコ達にはペット用のHB-101を飲み水に混ぜてあげて
います。動物にあげると、毛並みがよくなるらしいです。
他にも、人間用に、サプリメントや、入浴剤、石鹸、シャンプー、化粧水等など
があり、「ご不満な方には返金いたします」とうたっています。
よほど、自信ありの商品なんでしょうね。化粧水の「雪恋姫」は、すごくいいみたい
なので、試してみようかな?と思っています。

また、効果の程を、お知らせしますね!

[2009/04/26 18:02] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<パパさん大好き&すずらんの日 | ホーム | フラワーコンテスト>>
コメント
こんにちは♪
青白くて何だか神秘的な感じのバラですね。
イヴ・ピアッチェはmariさん家のイヴお嬢様(笑)みたいに華やかですね!
これからバラの季節でmariさん家のお庭は色鮮やかになるんだろうなぁ。いいなぁ。
(私の家の庭は松とか柿とかツツジばかり…)
私も蔓バラ育てたいけど、誘引する場所が…ない。
バラが咲いたら画像アップしてくださいね☆
楽しみにしているので、お願いしますです。
[2009/04/28 08:57] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
ヒロ様へ

こんにちは。mariです。
庭のバラ、ポツポツと咲いてきましたよ!
写真を撮っておいて、まとめてblogにupしますね♪
ヒロ様のお庭は、日本庭園風なのですか?
つるバラは、トレリスに誘引すれば場所も取らないですよ。
だけど、バラは病害虫の駆除が大変!!今、我が家のバラは、何鉢かカイガラムシにやられているので、早急に古い歯ブラシで、こすりとって、ベニカDスプレーでとどめを刺さなければなりません。
早く、無風で天気がよくならないかな?
[2009/04/28 13:08] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/509-08237bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する