お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
パリスタイルの花
こんにちは。mariです。

最近、お花の教室の開講にあたり、カリキュラムを考えるために、色々と
持っている本を読み漁っていたのですが、なんとパリスタイルの花の
本だけで、気付いたら6冊もありました。

ぴーちゃん財布が、ぴーぴー鳴く訳だわ。。。

でも、パリスタイルの花、やっぱりいいわ~
キチンとしたピシッというスタイルではなくて、どこかわざとお行儀悪く
させたという感じが、親しみやすくて。

いつか、百貨店で展示した時、通りがかりのおばあさんに、私のアレンジは
完璧すぎる。もっとどこか抜けたところを作った方が一般の人は好むと
言われた事がありました。

教室では、パリスタイルを教える予定。上手く教えられるといいなー。

<パリスタイルの花の本>
パリスタイルの花1
田島由紀子先生の本。先生のイラストも掲載されていて読んでいて楽しい本です。

パリスタイルの花2
生花、プリザーブドの教室でお世話になったかわしまかずよ先生の本!!
パリに精通している先生の、ためになる本です。

パリスタイルの花3
今、プリザーブドを師事して頂いている鬼頭郁子先生の本!センスある作品ばかりです!!

パリスタイルの花4
またまた田島由紀子先生のウェディング関係の本です!!美しいの一言です!

パリスタイルの花5
パリスタイルの生花とプリザも載っている本です。

パリスタイルの花6
写真が少ないのがちょっと残念なパリスタイルの生花の本です。

皆様も、興味を持たれたら是非読んでみてください。
[2009/05/27 16:07] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お菓子の家 | ホーム | カリキュラム決定!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/521-04dc2992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する