FC2ブログ
こんにちは。mariです。

先日は、カリキュラムに対する色々なご意見をありがとうございました!
それを参考にして、カリキュラムを修正しました。

で、出来上がったのが、ウォーミングアップコースを、初級と上級に
分けるというものです。
初級では、1レッスン5000円で、花数が少なくて簡単なアレンジを
楽しむというもの。上級は、1レッスン10000円で、花数が多い豪華で
ちょっと難しいアレンジを楽しむというものです。

初級だけ受ければ、短期集中ディプロマ取得コースにも十分通用する
力は付けられます。
アレンジをもっと楽しみたいという方のための上級コースです。

さて、それでは新しいカリキュラムです!!

ウォーミングアップコース
<初級>
・Lesson1:コサージュ☆

追加レッスン6
カトレアのフォーマルなコサージュ。

・Lesson2:ギフトボックス
・Lesson3:フレームアレンジ
・Lesson4:ブリキ缶のアレンジ☆

追加レッスン1
可愛いブリキ缶に、少ない花数でのアレンジを学びます。

・Lesson5:パニエアレンジ
・Lesson6:スイーツアレンジ(シュークリーム、エクレア、ショートケーキ)☆
・Lesson7:リース
・Lesson8:ラウンド
・Lesson9:トピアリー
・Lesson10:ローズメリアのアレンジ
・Lesson11:チューテ☆

追加レッスン2
三角錐のキャンディーの入れ物を意味するチューテのアレンジです。
レッスンでは、シサル麻の置けるタイプのチューテを使います。

・Lesson12:ラウンドブーケ

<上級>
・Lesson1:パリスタイル(葉っぱ巻きアレンジ)
・Lesson2:パリスタイル(キャンドルアレンジ)
・Lesson3:ホリゾンタル☆

追加レッスン3
和風のホリゾンタル(ひし形)のアレンジです。

・Lesson4:フルーツバスケット
・Lesson5:ペイントリース

追加レッスン4
花びらを貼り付けていくリースです。

・Lesson6:キャスケードブーケ(プリンセスブーケ)☆

追加レッスン5
キャスケードブーケとブートニアを作ります。

☆:前回から追加になったもの。

どうでしたでしょうか?
又、是非ご意見・ご感想をお聞かせください。

さてさて、今から原価の計算だー!!頑張るぞ!!!

頑張ると言えば、少し前に、あるトーク番組で、水嶋ヒロさんに、何故
そんなに、色々な事にとことん突き詰めていって頑張れるのかを聞いた
時に、水嶋ヒロさんが、明日自分が死んでもいいように今を頑張ると
言われていました。なかなか、言えることではないですよね!感動しま
した。
私も、そういう物の考え方ができるようになりたいなと思いました。
すぐには無理だけど、毎日、自分ができるだけの事をしていきたいと
思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/524-680367ad