お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
再び東京へ
こんにちは。mariです。

今日は、花・芸術文化協会の認定校になるためのティアドロップ型のブーケの
試験に備えて、補講を受けるので、紹介された鴨田由利子先生(クレーブラット
主宰)に電話をしました!!

超緊張。。。

でも、すごくお上品で優しそうな方で、先生の教えられているオルネフラワーに
興味があるんですと言うと、是非体験レッスンをしていってと言われ、お言葉に
甘えて、ブーケと体験レッスンをしに、7月6日(月)に再び東京へ朝一の新幹線
に乗って行く事になりました!!
また朝5時起きです。
しかも、補講が終了したら、FSS(フローラルサプライショー)を見て日帰りの予定
なので、超ハードスケジュール!!


でも、オルネフラワーは前々から興味があり、でもビーズも作れない自分には
無理だろうなーと諦めていたので、体験レッスンできるなんて、すごく嬉しい
です

頑張ってきますね~。

<オルネフラワーのリース>
orne_wreath.jpg
素敵~こんなのが作れたら!!

オルネフラワー1

オルネフラワー2
[2009/06/05 16:12] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<趣味のコースのアレンジメント | ホーム | カリキュラム修正>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/06 09:16] | # [ 編集 ]
オルネフラワーって初めて聞きました。
画像見るからに・・・・お花が何かで作られている??

ご説明お願いします!!

こっちに来るんですね(≧∀≦)
いつかお時間があったらお会いしたいです♪
[2009/06/06 19:27] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
オルネフラワーは、私も最近雑誌で読んだくらいなのですが、針金を花びらとか葉の形にして、それにブリヨンというくるくる巻きの細いワイヤーをぐるぐる巻いていって花びら(葉)を作るというもののようです。
すごく細かい作業なので、ビーズが苦手の私にできるかどうか疑問ですが、頑張ってチャレンジしてこようと思います。
いつかお会いしたいですね♪それまでに頑張ってダイエットしておきます!
[2009/06/06 21:10] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/525-c2439689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する