お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ルイの成長
こんにちは。mariです。実は親族に不幸があり、急遽20日から23日まで長崎の夫の実家に帰っていました。その間、お隣さんに家のキーを渡して、さくら、ルイ、ブルーの面倒を見てもらっていたのですが、久々に帰宅すると、ルイが妙に大きくなっているような気がしました。

2005/9/1生まれで、11/6に我が家に来た時はまだ生後2ヶ月で小さくてワレモノを扱うようにしてきたけど、今はもう約4ヶ月!しっかりして、二周りくらい大きくなりました。

小さい頃のルイ

家に来たばかりの頃のルイです

3ヶ月のルイ

現在のルイです

だけど、まだまだ赤ちゃんで今日は娘の腕枕で寝てました。甘えん坊のルイです!

腕枕のルイ


てへっ

ルイ:「てへっ!甘えん坊の所見られちゃった。お恥ずかしい!」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/12/24 18:12] | 未分類 | コメント(8) |
<<地獄の練習 | ホーム | バトン>>
コメント
先日は、お疲れ様でした。長崎で不幸とは、大変でしたね。
確かに、来年が初盆ならば予定がかわるかもですね。
お決まりになりましたら、またご連絡ください。
大丈夫ですよ。まだまだ先なので・・・・・・・・。
ご心配なく。
[2005/12/24 18:58] URL | てるすけ #- [ 編集 ]
こんにちはー。Merry Christmas!!
てるすけさんお元気ですかー?

多分、初盆は8/13~8/15あたりにやるはずなので、大丈夫だとは思うのですが。

長崎のTVで見た阿蘇ファームランドのイルミネーション見に行きたいよ~ん。
[2005/12/24 19:22] URL | mari #- [ 編集 ]
雪の長崎から、お帰りなさい。
ご愁傷さまでした。

お隣の方にルイちゃんたち、見ていただけて
良かったですね。
首輪で、成長が判りますね。(^^ゞ
[2005/12/25 00:08] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
Merry Christmas!
━━━━━━━━━━━━━━
     ☆.,;:. 
 . ☆ /\ .:'  __Π__
'' /\/ \  Π/_____/~\
.:'/ \ ::'\ /__|  | 口|
'. ̄∥ ̄.∥  ̄  |__|____|___|
━━━━━━━━━━━━━━
サンタがあなたの願いを
叶えてくれますように・・・

応援ポチ凸[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
Merry Christmas!
━━━━━━━━━━━━━━
     ☆.,;:. 
 . ☆ /\ .:'  __Π__
'' /\/ \  Π/_____/~\
.:'/ \ ::'\ /__|  | 口|
'. ̄∥ ̄.∥  ̄  |__|____|___|
━━━━━━━━━━━━━━
サンタがあなたの願いを
叶えてくれますように・・・

[2005/12/25 01:57] URL | 名無しさん #z8Ev11P6 [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
温かいお言葉ありがとうございます。e-266

意外と長崎と大阪を結ぶ飛行機の良い便がなくて、
行きは新幹線と電車、そして車でした。そしてすぐ通夜に行って次の日はお葬式でした。

でも驚いたのは次の日長崎にしては珍しく雪が4,5
cm積もっていた事です!!

きっと、この雪はおじさんから子供達へのプレゼントだなーと思いました。子供達(一部大人も)がすっかり元気を取り戻して、雪だるまを作ったり雪合戦をしていました。私は昔懐かしい雪うさぎを作りました。
[2005/12/25 11:21] URL | mari #- [ 編集 ]
Sarhto様

Merry Christmas!!!
いつもお忙しいのにご訪問ありがとうございます!
アーシャちゃん達にも何かプレゼントがあったのかな?
後で、ブログ覗いてポチッしますね。e-266
[2005/12/25 11:25] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
東京はとてもよく晴れた、クリスマスを迎えました。それにしても寒いです。(笑)
今日はのどが痛く、職場に行くのを諦め自宅で仕事をしています。 リラックマ気にって頂けたようで、なによりです。私はどうやら“丸い”ものに弱いようです(笑)。

私も独立してから、3ヶ月は収入がゼロでした。この期間はとても恐かったですね。mari様のお話にもあるように“なんとかなるさ”の精神で乗り越えましたよ。(笑)
[2005/12/25 13:12] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです。
林様でも収入無しの期間があったのですね。
フリーになるというのは、すごく自由だけれど怖い一面もありますよね。

私も今、お花の教室を開いて安定した収入が得られる方を選ぶか、ネットショップIB(URL:http://www.infobrain.co.jp/index.html)のマイスター制度に入会するか、このままでいくか悩んでいます。
でも、教室も生徒集めが大変だから、なかなか…。

私は人に物事を教えるのが苦手なので、ショップが良いのですが、背に腹は変えられません。

ちょっと真剣な話になりましたが、とりあえず今日はクリスマス!林様にとってよい一日でありますように。
[2005/12/25 16:07] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する