お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
サブリナコース
こんにちは。mariです。

うふふふふ田島由紀子先生のフラワースクール、パドドゥから
教室の詳しい資料が送られてきました!

生花、プリザーブドフラワー、コラージュ、マダム・ギエのアーティフィシャル
フラワーのコースと様々。

コースの内容も可愛く素敵に書かれてありました

しかし、…高い。。。

プリザーブドフラワーは、初級・中級クラスで、一回講師料が5000円で、
花材費が25000円。(12回)
そして、プリザのコースを受ける前に、生花のアペリティフコースを
受けないといけなくて、それが90300円

アペリティフと、初級と中級を受け、往復の大阪ー東京間の新幹線代を
入れると、総額91万円!!!
ううっ、くらくらする~

でも、田島先生が書かれたイラスト入りのコースの内容を見ると、目は
もうハート
絶対に受けたい!!!

という訳で、難関の夫の理解を得ようとしたところ、

「お金が貯まってから受けなさい。」

見事玉砕~。

しかし、諦められないので、91万頑張って貯めることにしました!!
頑張るぞー!!!

<サブリナコース>
サブリナコース
田島先生のイラストがお洒落で可愛い~

サブリナコース1
メゾン・ド・カンパーニュ風?どういうアレンジなのだろう???

サブリナコース2

サブリナコース3
大好きな蝶々のついたバック!可愛い♪

サブリナコース4
ミラーのアレンジって素敵そう!

サブリナコース5
シャポー(スタンド)のアレンジってお洒落!

サブリナコース6
グリーンのクリスマスリース!!
[2009/06/24 18:21] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<新しいバラ | ホーム | 私の写真集出ました!>>
コメント
東京まで出かけるのも大変だけど、
こんな素適な講座なら
受けてみたいってのは、
本当によくわかります♪
私には、もうそんな余力はないけれど、
勉強にもなるし羨ましいな~~~♪
[2009/06/24 19:45] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミスト様

こんばんは。mariです。
私もまずはお金を貯めないとどうなるかは
分かりません。(- -;)
でも、本当に素敵な内容ですよね♪
頑張って、受けれるよう頑張ろう!!
[2009/06/24 20:14] URL | mari #- [ 編集 ]
わー。オシャレなフレンチの感じですね。
センス無いから私とは縁遠い世界だ…。
頑張って節約ですね!
電気にガスに水道に食費に…あとは旦那様のお小遣い?
私は落ち着きが無いから生け花でも習ったほうがいいかなぁ…。
勉強熱心で羨ましいです。
頑張ってくださいね!
[2009/06/25 18:29] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
ヒロ様

こんばんは。mariです。
ありがとうございます!頑張りますね☆
節約…、家計費は全て夫の収入から出ているので、
減らすとしたら、私の収入からの支出かな?
服や化粧品、美容院、バラといった贅沢品を敵と
せねばっ!!!
ストレス溜まりそう!!
[2009/06/25 23:58] URL | mari #- [ 編集 ]
んんん・・・・・・高い(TДT) 
交通費もかなりかかるんですね。。。。

でもその為にまたお仕事頑張れるじゃないですか!!
頑張りましょう!

イラストとっても可愛いですね♪
[2009/06/27 00:27] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様

こんばんは。mariです。
レッスン代というか花材費が高いですよね。
でもそれだけ、いい物を使わせてくれるみたいです。

今からガンバですね!

イラスト、娘からは「ママもこんな風に書いたら」
と軽く言われました。描ける事は描けるけどな。。。
[2009/06/27 00:49] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/534-835329d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する