お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
東京でのレッスン
こんにちは。mariです。

7/6に東京まで、花・芸術文化協会の認定校試験のブーケ、オーバルブーケ
の補講を受けに、そしてオルネフラワーの体験レッスンを受けに、東京、赤羽駅
のすぐ近くにある、クレーブラッドに行ってきました!

クレーブラッド:http://www.kleeblatt.gr.jp/

鴨田先生は、とても優しくて親切丁寧に教えて下さる方で、又お会いしたい人
だなーと思いました。

午前中は、オーバルブーケのレッスン。

オーバルブーケ
試験では、必ずメリア2輪と、異素材を入れるという事でリボンとパールで
可愛いピックを作りました。
ブーケは、メカニカルフォーカルポイント一点から必ず出る事、交差しない事と
なっていて、組むのに一苦労でした。これから毎日試験まで組む練習です。

そして、午後からは待ちに待ったオルネフラワーの体験レッスン。

オルネフラワー体験レッスン1
アイビー

オルネフラワー体験レッスン2
リーフAとリーフB

オルネフラワー体験レッスン3
リボン

オルネフラワー体験レッスン4
星の花

オルネフラワー体験レッスン5
布の花

これらを黙々と5時間かけて製作!!!
細かい作業にもう目と肩こり、腰痛が限界に。でも、可愛くできて満足♪
これからオルネフラワーを続けるなら残りの蝶やお花等も作れるようになるそう!!
やってみたいな~。プリザのアレンジに、オルネフラワーを組み込んだらとっても
可愛くなりそう!

なんとか夫を説得せねば!!!ファイトだ私っ!!!
[2009/07/07 19:28] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<壁飾り(スワッグ&リース) | ホーム | ビスキュイのアレンジ☆完成!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/09 09:23] | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんにちは。mariです。
レイナ、アイリスのHPのどこに掲載されてました?
昨日、アイリスのHPで猫図鑑の三毛を探したのにいなくて、採用されなかったのかーと落ち込んでいたところでした。ちなみにシオンの写真も投稿したのですよ!
それでは詳しい場所教えて下さい。待ってまーす♪
[2009/07/09 09:40] URL | mari #- [ 編集 ]
行って来たんですね~!!

黙々と5時間って・・・・体が固まってしまいそう(TДT) 
でも色々なテクニックを吸収して早く自分のアレンジに応用したいですね♪

あ!!私もアイリスに載ってるレイナちゃん見ました!!
他の方の猫ブログで紹介されていて、たまたま見てたら
トップページ(?)の所に写真出てましたよ(≧∀≦)
↓ココ
http://www.iris-pet.com/nyan/
[2009/07/09 14:02] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様

こんにちは!mariです。
URL教えて頂きありがとうございます!
猫の写真は、レイナとシオンのを送ったのですが、
レイナだけ採用されたみたいですね!
シオン、残念!!!
ところで、「他の方の猫ブログ」って何ですか?是非
URLを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

オルネフラワーは、時々御茶や甘い物を頂きながらの5時間でした。
だけど、疲れたー。でも綺麗で嬉しいですよ!
[2009/07/09 16:19] URL | mari #- [ 編集 ]
ゆま様

こんばんは。mariです。
↑すみません。レイナが誰か知らない方のblogに載っていたのかと思い、URLを聞いてしまいましたが、私の勘違いですね!
URLの事は忘れてください。
すみませんでした。m(_ _)m
[2009/07/09 21:21] URL | mari #- [ 編集 ]
おはようございます!!

東京でのレッスン充実したものになったみたいですね!!
オルネフラワーとても手が込んでいるみたいですね。

肩こりはつらいですよね。
すごくつらい時は冷シップより温シップや温熱シートなどで温める方が楽になりますよ!!
[2009/07/10 07:52] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

おはようございます。mariです!
コメント書き込めるようになったんですね!よかったー。
オルネフラワー細かいでしょう?
夫は、作品を見て「俺にはできない。気が狂いそう」と
言ったくらいなんですよー!

肩こりは、昨日整骨院で、電気、マッサージ、針、お灸とやったら、ガチガチだった肩が少しやわらかくなりました!!感動です!
でも、坐骨神経症と言われショックでした。

暫くは通院の日々です。(T T)
温熱シート、買ってみますね!心配してくださって
ありがとうございます。
[2009/07/10 09:22] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/10 23:33] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/541-fb48a321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する