お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
壁飾り(スワッグ&リース)
こんにちは。mariです。

今日は、余っていた30本くらいのアーティフィシャルフラワーのスズランで
スワッグ(壁掛け)を作りました!
早速、玄関ドアに飾りましたよ♪

<スズランのスワッグ>
スズランのスワッグ
どうでしょう?清楚で可憐でお気に入りです

その後、今度は

白いバラ
白いアマリリス
スズラン
ビバーナム

で、1mくらいの大きなスワッグを作りたいなーと思い、インターネットで
アーティフィシャルのビバーナムを探していたら、素敵なスワッグや
リースを販売しているお店を見つけました!!

<ガーベラのリース>
ガーベラのリース
弟の彼女の好きなピンクのガーベラを使った雰囲気の良いリース!
今度は、これを作ろうかな?

<ユリのスワッグ>
ユリのスワッグ
ちょっと珍しいピンクのユリのスワッグ!これもいいなー。

<バラのリース>
バラのリース
アンティークなバラのリース!目移りしちゃうー

<S字カーブのスワッグ>
S字スワッグ
1m20cmの巨大スワッグ!!作ってみた~い!!


皆さんはどれが好きですか?


[2009/07/10 18:08] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<暑いよ~ | ホーム | 東京でのレッスン>>
コメント
こんばんは!

どのアレンジもステキですね!!
ガーベラもかわいいし、ユリもステキだし、バラも....
選べませ~~ん!!!!
[2009/07/10 21:40] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんばんは、mariです♪
どれも素敵な壁掛けばかりで迷っちゃいますよね!
お花って女性(男性も?)を幸せ~な気分にして
くれますよね。
私は、最後のS字の1m20cmという巨大なスワッグを
好きな花(スズラン、カサブランカ、ビバーナム、
アマリリス)だけで白+緑のイメージで作りたいです。
いつ取り掛かれるかな?
[2009/07/10 23:08] URL | mari #- [ 編集 ]
私は「ユリのスワッグ」がいいな♪
ユリが好きという訳ではなくデザインの形が好きです!!
[2009/07/10 23:25] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様

こんばんは!mariです。
形は、クレッセント(三日月)になります。
三日月の形って、なんだか見ていると感傷的になりますよね?
でも、アレンジでは難しい。。。
ゆま様が薦めてくれたblog見ましたよ!
もう、可愛いし、面白いしで夢中になっちゃいました。
紹介して下さりありがとうございました!
ではでは。
[2009/07/11 00:32] URL | mari #- [ 編集 ]
私はやっぱり鈴蘭が好きなんで、
断然鈴蘭かな。

形はSカーブが好き♪

オルネって・・ゲビンデでも
使われるテクニックなんですね。
プリには色んなコラボで自分らしさを
出していくのが、これからは重要ですよね~。
[2009/07/11 22:34] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミスト様

こんばんは~。mariです!
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
鈴蘭に一票ありがとうございます!

そうですね~。最近雑誌Pre*Flaとかを見ていても
プリザだけで勝負と言うよりは、何かとコラボして
いる作品が多いですよね!
私も趣味で、エッグアート、フェルト原毛、編み物、
スクラップブッキング、樹脂粘土そして今回のオルネ
フラワーをやっているので、何かとコラボもできそう
なのですが、まだ商品化できていません。

何か考えてみようかな?

それと、今日出来ればS字カーブ、無理なら真っすぐ
のスワッグを作るために、アーティフィシャルの
カサブランカ、バラ、ビバーナム、鈴蘭の手配をしま
した!upできるのを待っていてくださいね!
[2009/07/11 23:36] URL | mari #- [ 編集 ]
書けるかな?
全部素敵ですね~私的にはスワッグが好きです♪
下の記事にありますが…本を出されたのですね!!
凄いです!!
普通に本屋さんで買えますか??
[2009/07/12 02:39] URL | #DLM/wdPQ [ 編集 ]
碧 様

こんにちは!mariです。
おお~やっと書き込みができましたね!良かった!!

私もリースよりスワッグが好きです♪
なんだか、こう雰囲気がありますものね!

写真集はそんなに数が流通していないはずなので、大型店にいけば運よくあるかもしれません。
でも、シークレット機能を使って、住所と氏名、電話番号を通知していただければ、タダで本をお送りしますよ。
家にまだ300冊くらい置いてあるので、是非もらってやってください。(何冊でもいいですよ)

ではでは。
[2009/07/12 09:13] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/12 13:43] | # [ 編集 ]
鍵コメ様へ

こんにちは。mariです。
本の件、了解しました!

今、本を贈る人のリストアップをしていて、その数に
頭がクラクラして、また忙しいのもあって皆様に本を
送るのが遅くなっています。

なんとか7月末までにはお送りするので、暫くお待ちくださいね♪
[2009/07/12 16:19] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/542-e81c0ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する