お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
新しい生活
こんにちは。mariです。

この所、バタバタとした生活を送り、やっとブーケ試験や花・芸術文化協会
の認定校になるためのカリキュラム決定や書類の提出が終わり、一息
つけるようになりました。
(とは言っても、毎月の趣味のコースでやる内容等の決め事もありますが。)

それからは、以前blogで書いていた、パリスタイルの大先生、田島由紀子先生
の教室の予約ができる時期になったので、担当の方と話しをして詰め、
無事11月から、最初はアペリティフコース(全6回、アレンジの基礎を学ぶため
のコース)をし、終了したら1月からサブリナコース(全12回、プリザのアレンジの
コース)に月に一回通うことになりました!!

<サブリナコース>
サブリナコース

これから、月に一回は東京を往復し、パリを感じながらレッスンができて、しかも
憧れの人、田島由紀子先生に師事してもらえるなんて幸せ

それと、東京でしたい事がもうひとつ。
マカロンを生み出したパリのカフェ 「ラデュレ」が東京の銀座にある三越の2階
に店を出しているので、行って、美味しいと評判のフレンチトーストを食べて
みたいのです~。

ラデュレ1
貴婦人が似合いそうな素敵なサロン・ド・テ。

ラデュレ2
マカロンの生みの親!

ラデュレ3
憧れのフレンチトースト!!美味しそう!

毎月、月に一回は東京でフレンチトーストを食べてはパリを感じ、更に
パリスタイルの花に囲まれてはパリを感じとしていたら、自分もなんだか
変わっていきそうな気配。
新生活、頑張りますっ!!
[2009/09/15 18:23] | Lesson | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<再度、入院します | ホーム | 新カリキュラム作成!>>
コメント
なんだかセレブ~♪な生活ですね!!
憧れます!!!!

私も『サロン・ド・テ。』に行ってみたぁ~い!
[2009/09/16 15:38] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは、mariです。
「セレブ」私には似合わない言葉です。(^ ^;)
サブリナコースは、花材費だけでも1レッスン25000円
してしまうコースなので、全12レッスン受け切れないうち
にギブアップしてしまうかもしれませんが、その時迄
楽しんでこようと思っています♪
「サロン・ド・テ」ゆま様も是非お試しを!!
[2009/09/16 19:28] URL | mari #- [ 編集 ]
ティーサロンでお茶・・
あ~~憧れ~です。
もう一つの楽しみは、
エルメのイスパハンも食べたい!

万が一、レッスンの内容をアップされるようであれば
見せてくださいね~♪

[2009/09/19 19:59] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミスト様

こんにちは!mariです。
パドドゥのレッスンは13:00開始なので、行けると
したら、ちょっと早目の昼食でかな?

エルメのイスパハン調べてみました!すっごく可愛い
ケーキですね!これも東京にあるのかな?

レッスンの経過の写真は撮れなさそうなので、完成品
の写真でよかったら、upする予定なので見てみてくだ
さいね♪

ではでは。
[2009/09/19 21:55] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/563-408e8b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する