お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
2回目のレッスン
こんにちは!mariです。

いよいよ明日から入院です。でも全然準備してな~い!!
お花の本もいっぱい持っていって、生徒さんに次にレッスンするものを
考えないと。
いまの所、次回はクリスマスリース、次々回はキャンドルアレンジをする
予定です。プリザで出ているモミの木を使ってリースの土台にし、
金、銀、白、赤、緑にちなんだ飾りつけをする予定です。もちろんプリザの
お花も使って。

さてさて、今日は午前中、スクールになってから2回目になるレッスンを
しました!

lesson2-1.jpg
ピンクとペパーミントの壁掛けです。(横にもできます。)

lesson2-2.jpg
実物の山ぶどうとシュガーヒペリカムでアクセントにしています。

lesson2-3.jpg
レッスン終了後は、皆でお菓子を囲んでティータイム。
今日のお菓子はアンリシャルパンティエの焼き菓子
美味しかったです。

今日も生徒さんから、「この壁掛け可愛い~!!」と絶叫され嬉しかったです。
次回ももっと頑張ろうという気持ちになれます。ファイト!
[2009/09/28 15:54] | Lesson | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<戻ってきました! | ホーム | 入院準備>>
コメント
食事療法が辛いんでしょうね~。
私は、血液検査等では血糖値は高くないけれど、
きっと・・境界型かもな~。
だって甘いもの大好きだから・・。

私のレッスンは、レッスン料は2,000円
花材費は、実費としてます。
ベーシックの時は、安く抑えてやってましたが
アドバンスクラスになってからは、
花材費もちょっと贅沢に使ってます♪
2度目のレッスンならこれくらいがいいですよね。
可愛い色使いですぅ(*^。^*)
[2009/09/28 20:34] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミスト様

こんばんは。mariです!
ありがとうございます!
私は、今講師代は1レッスン1000円でやっています。
でもレッスン後のお菓子まで考えると儲けなしです。
夫からも儲けなしだねと言われましたが、このままで
いいかな~と思ってます。
大好きなお花の仕事ができているという事が、心の
病気にはいい結果を表すのではないかなと。
それでは、しばしの間入院してきまーす♪
[2009/09/28 23:35] URL | mari #- [ 編集 ]
ありがとうございます♪
今日本が届きました(*^^)v
とっても素敵ですね~☆
お手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。
教室も頑張って下さいね♪
[2009/09/30 00:01] URL | 碧 #DLM/wdPQ [ 編集 ]
今日、写真集が届きました♪

今までブログで見てきたアレンジが本で見るとまた違って素敵ですね!!!!
大切にさせていただきます!!!

入院頑張って(??)くださいね♪
[2009/09/30 22:41] URL | ゆま #- [ 編集 ]
碧 様

こんにちは、mariです。
今日、予定より早く退院してきました!
写真集、気に入って頂けてよかったです。
ストレスにならないよう、これからも楽しんで
教室やショップをしていこうと思います♪
[2009/10/10 16:37] URL | mari #- [ 編集 ]
ゆま 様

こんにちは~、mariです!
入院、頑張って、予定より早く退院できましたよ♪
写真集よかったですか?
喜んでもらえて、すごく嬉しいです!
これからは、何を目標としようかな?先生らしくなる
ことかな?
[2009/10/10 16:43] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/566-eb6c638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する