お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
リベンジ
こんにちは。mariです。

今、2つのショーに向けて、着々と用意していってます。

1つは、5/6~5/8に東京ビックサイトで行われるホビーショー。
オルネフラワーのブースで展示会を行うので先生に誘われ、出展してみる
ことにしました!

でも、オルネフラワーはまだまだ自分だけではできないので、今までに
作ったオルネフラワーの中から「雪の結晶」をつないでティアラを
先生と一緒に作ることにしました。

ホビーショー:http://www.hobby.or.jp

もう一つは、7/3~7/5に東京ビックサイトで行われるフラワードリーム
プリザーブドフラワーコンテスト。昨年のFSSの後継です。去年は900人が
コンテストに出場し、第一次審査(写真)で400名に絞られたという難関
です。
スズランのブーケで、ブーケ部門の入賞を狙ってます。
これにもオルネフラワーを付けるので、先生に教えてもらう手はずです。

フラワードリーム:http://www.fsshow.info/fdpc/

これらと、オルネフラワーのディプロマ取得のための残りレッスンの消化
のために、4/25~4/27に東京でレッスンを受けます。

去年のプリザーブドフラワーのコンテストでは2次審査で落とされたので
リベンジですっ!!
応援していて下さいね

[2010/03/19 23:53] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<オルネフラワー | ホーム | 再び東京へ>>
コメント
コンテスト・お金かかるので
出すのは止めてます。
やっぱり出すからには、ちゃんとお金掛けて
作品作りたいですよね?
なので・・余裕の無い私;;ぐすん

mariさん
頑張ってくださいね~♪♪
[2010/03/22 23:33] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミスト様

ありがとうございます!展示会とコンテスト頑張ります
~。
コンテストは確かにお金がかかりますよね。私も今回
まだまだ高いプリザのスズランを大量に使うので、
これで駄目だったらコンテストはもう終わりにするかも
しれません。
5/17が書類審査の締め切りなので、その頃作品を
ブログにupしますね♪
[2010/03/23 01:36] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/593-edd0f111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する