お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
コンテスト用のブーケ
こんばんは。mariです。

2泊3日の「東京オルネフラワー強化合宿」を終え大阪に戻って
きました。
疲れました。。。肩から足までボロボロです。

強化合宿では、

(1)コンテスト出品作品の作成(スズランとオルネフラワーのブーケ)
(2)ホビーショーの出品作品の作成(オルネフラワーのティアラ)
(3)オルネフラワーのディプロマを取得するための補講

の3つをひたすらやってました。
でも、さすがに2泊では足りませんでした。できなかった所は、また
東京に行ける日、もしくは私が大阪で宿題することになりました。

それでは、ブーケの登場です!!

コンテスト2010
南原農園さんのプリザのスズランを130本使ってます。

スズランの間には、スワロフスキーのビーズを散りばめてキラキラするよう
にしてあり、スズランの外枠にリューココリーネのオルネフラワーを飾り
ブーケを引き立ててます。
写真では写っていないのですが、ハンドル部分にガラス玉を吊り下げて、
バランスをとっています。

ど、どうでしょうか?
ハンドル部分は、今サテンの白いリボンを巻いているだけで、シックすぎる
ので、トーションレースを貼ろうと思っています。

<細部>
コンテスト2010-1
オルネフラワーや、花の中に点在するスワロフスキーのキラキラが見えますか?

コンテスト2010-2

コンテスト2010-3
[2010/04/27 23:32] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<花さかばあさん | ホーム | 母の日のアレンジ>>
コメント
130本のスズランのブケ・・
ワイヤリングを想像するだけで
疲れそう;;です。

う=ん。率直にいいですか?
周りのラッピングはコンテスト用ですか?
あえて使わない方がいいような・(^_-)-☆
だって、ブケだけで十分美しいのですもん♪
オルネさんのブケなので
オルネフラワー使わなきゃいけないのですよね。
私的には、使わなくても十分好きな色あわせです♪
白の花の間にグリーンの葉を入れたら
駄目なのかな~??
と・・勝手にコメントしてますが、
このワイヤリングのブケ・
本当に凄い==========!です

ご苦労様でした~~~~~~~~~~~♪
[2010/04/28 21:03] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
こんばんは!

おかえりなさい!お疲れ様でした<(_ _)>
ハードスケジュールをこなしてきたんですね!!
しっかり体を休めてくださいね(^^)

スズラン130本ですか!!
それだけで十分キレイな上にスワロやオルネフラワーが入って、さらにキレイなんでしょうね♪
[2010/04/28 22:28] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
アルケミスト様

こんばんは。mariです。
あの白い布は、先生が私のために買って下さったもの
なんです。
先生は、日本フラワーデザイン大賞で、2回くらい賞
を取った方で、コンテストの審査員もやっていたそう
なので、「審査員の目のつけどころが分かるから」
なんとか私にも賞を取らせてあげたいそうです。

なので、ちょっと布は使わないというのができなくて。
難しいですね。
[2010/04/29 01:42] URL | mari #- [ 編集 ]
ちいさん様

こんばんは~。mariです。
まだ体が疲れきってます。
ブーケ、誉めて頂いてありがとうございます!
ちいさん様は、一番最初の白い布をまとわせたブーケの
写真と、一番最後の白い布は使わないブーケの写真の
どちらがいいと思われますか?
写真選考なので、どうしようか悩んでます。
もしよろしかったら、どちらがいいかアドバイスを
お願い致します。
[2010/04/29 19:08] URL | mari #- [ 編集 ]
白い布は無い方が断然いいです。
でも、この画像では暗いので
明るい朝の日差しや光を使って
素適なブーケを素適に写してあげるといいナ~♪
花嫁さんの画像が載ってる雑誌(これはボカス)
の前において
撮影とかもいいかもぅ。

もし、ラッピングするにしても
もっとパリの花屋さんのように
使うとか・・
布(グリーンとキラキラの2色使い)と花の境目にキラキラ使って
花とのコラボをするとか・・あるような・・。
[2010/04/29 19:22] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミスト様

こんばんは!!mariです。
早速のコメントありがとうございます!
ウェディングの本の前にブーケを置くアイデアいいですね~!!
早速明日の朝に写真を撮ってみようと思います。
ありがとうございました♪
[2010/04/29 20:20] URL | mari #- [ 編集 ]
こんばんはぁ~
お疲れ様ですぅ。

キラキラしてとっても素敵ですね。
写真がちょっと暗いのが残念ですが。。。
太陽の光が入るところでの撮影だと
いいかもしれませんね。

この布・・・先生が買ってくださったのですよね。。。
微妙な感じがします。
私の好みじゃないからそー思うのかな!?
審査する側から見てこの布いるんでしょうか(疑問)
ブーケだけで充分美しいのに。
[2010/04/29 21:35] URL | eri #CqjmJusE [ 編集 ]
eri様

こんばんは。mariです。
アドバイスありがとうございます!

布、微妙でしたか。。。色々な方に意見をもとめたの
ですが、殆どの方が布はいらないのでは?という事
でした。
私も、レース模様の布とかだったら、いいかもしれない
のですが、今回の布はうーん?でした。

で、今日先生には申し訳ないのですが、布無しの写真を
コンテストの応募用紙に付けてポストに投函してきま
した。

1/2の確率の予選、どうか通りますように!
[2010/05/01 00:04] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/597-fcb95ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する