お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
デジイチのちから
こんにちは。mariです。

デジイチ CanonのEOS kiss x4と、広角レンズ、単焦点レンズ、マクロレンズを
購入してから、おもちゃを与えられた子供のように、日々ウキウキとカメラを
触っています!

当初の目的の「アレンジメントを綺麗に撮る」も、達成することができました!

どのレンズがアレンジメントを撮影するのにいいかも、部屋で接近して撮影し
ないといけないので、焦点距離が大きい数値のものは使えないので、必然と
マクロレンズに決まりました。

そして「背景をぼかす」というのも、絞りの値を色々と変えていいものを選ぶ
という父(元コニカの課長さん、フィルムの現像をしていて趣味も写真の父)
からのアドバイスを元に、絞り優先モードにしてF2.8に設定しマクロレンズで
撮るのが一番私から見ると綺麗に撮影できました。

以下、私が撮った写真です。

でも、本当にデジイチのちからはすごいな~と思いました。カメラ初心者の
私でも、こんなに綺麗な写真が撮れるんですもの。

Canonさん、ありがとうございます!!

test2-1.jpg

test2-2.jpg

test2-3.jpg

test2-4.jpg
[2010/10/10 18:48] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<青い鳥 | ホーム | 洋書>>
コメント
こんばんは!

デジイチ大活躍ですね!
mariさんみたいに使いこなせるとキレイな写真が取れるんですね~
我が家にもデジイチがありますが、私には何がなんだかわからないので、当分は今のデジカメでがんばろう!
(そのデジカメさえ使いこなせていませんが(^^ゞ)

機会があれば使い方を教えてくださいね!!
[2010/10/12 21:30] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんばんは。mariです。
私も使いこなせるまでまだまだです。父から絞りとか、
シャッタースビードだとかISO感度とか、絵がかたいとか
言われて、「はいっ?????」とうなってます。
ビーズも、マクロレンズで接写して撮ると綺麗そう!
ちいさんも、チャレンジ!!
[2010/10/12 23:15] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/624-ab460b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する