お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ハロウィンのアレンジ
こんにちは。mariです。

もうすぐハロウィンですね!
早くハロウィンの飾りつけをしないと!!

今日は、今度のお花のレッスンで、生徒さんに作って頂くハロウィンのアレンジの
見本を作りました。

<ハロウィンのアレンジ>
trick_or_treat.jpg

どうでしょう?

そして、先日買ったプリザーブドフラワーの専門誌「Pre*Fla」で、大地農園の
新製品が掲載されていました。「シュシュ」というバラで、バラの真ん中は
白とかピンクで、ふちが薄い緑色なのです。

<シュシュ>
シュシュ
可愛い♪

余りにも可愛いので、早速購入し、ハンドバッグブーケをシュシュで作る
ことにしました。

<松村工芸のアクアハンドバッグ>
アクアハンドバッグ
ハンドバッグブーケ用のフローラルフォームです。花を挿しても倒れず
置いておける工夫がされているものです。これまでチキンネットで
四苦八苦していたのが嘘のように簡単にブーケができます!

今材料を手配しているので、ブーケを作ったら写真をアップしますね!
スポンサーサイト
[2010/10/20 16:35] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ハンドバッグブーケ失敗!? | ホーム | 青い鳥>>
コメント
パスワード入力なくても
入れるようになって嬉しいです。
このシュ・シュ、私も買って来ました~♪
クリスマスで使いますぅ♪
このバッグ型のフォームも購入予定です
何だかかぶってますよね?!(^・^)

つい先日、上京して
東○堂さんに業者登録しに行ったら、
九州になる支店さんに登録してるから駄目だと;;
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
東○堂さんのネットだとすぐに購入出来るって思ってたのに~。
悲しかった;;ですぅ。

松村さんや
他のネット業者さんを利用してはいるんですけど
一度に揃えられる所ってどこでしょう~?
[2010/10/22 20:28] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。mariです。
すごい~~~!!見事にかぶってますね!
アレンジメントが出来たら互いに見せ合いっこしましょうね!

花材は、ネットショップを開始して最初の頃は「大阪サンセイ」
で揃えていました。あらかじめ自分の好きなメーカーのカタログ
を買って、どのカタログの品番は何で…と注文したら購入できる所で、
clayや大地、フロールエバー等一通りのものが5割引きで注文できる
のがメリットでしたが、ちょっとサービスが悪かったのでやめました。
今は、ANEEDS、e-flower21.com、花の資材屋さん、すみれ、松村工芸
さんで買ってます。
あとは、リボンやオーナメントはリボンワールドさんかな?
どこのお店も一長一短ですね!
ではでは。
[2010/10/22 21:46] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/626-d2f2da24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する