お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
クリスマスアレンジ
こんにちは。mariです。

11/3,4は、花・芸術文化協会での説明会と、オルネフラワーの履修があった
ため、1泊2日で東京へ行っていました。
そこで、なんと花・芸術文化協会でご自身のブーケを作られた女優の酒井
美紀さんがレッスンに来られていて、同じ部屋にいられたんです!!!
すごく顔が小さくて、可愛くて綺麗でドキドキしちゃいました
でも、騒ぐ人はいなくて、プライベートな酒井美紀ちゃんの時間を大切に
してあげているという感じでした。

さてさて、月に一回の趣味のコースのレッスンで作るアレンジの見本を
今回も作りました!

クリスマスが近いのでちょっと珍しくクリスマスのフレームアレンジです。

xmas_f_1.jpg
白いフレームに赤と金色の木の実、バラ、グリーンでアレンジをします。
窓がついているので、高さは抑えないといけません。

↓アップ写真
xmas_f_2.jpg

[2010/11/08 14:57] | Lesson | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<チューリップのクラッチブーケ | ホーム | 次回のレッスンのお花>>
コメント
こんにちは!

東京出張お疲れ様です!
芸能人と一緒ってすごいですね\(◎o◎)/!
それとも私が田舎者的発想で、東京だとそれがフツーなのでしょうか??

クリスマスアレンジかわいいですね♪
高さが出せないってことはアレンジするのは大変なのかな?
でもフレームだと使いやすくて良いですね(^^♪
[2010/11/12 10:55] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは!

私も大阪の田舎者なので、写真とったりしたかったのですが、
周囲の雰囲気がそうではなく断念しました。。。
東京の方はスマートに対応するのかもしれませんね。

アレンジは高さの制限があると、花の挿し具合の
自由さが制限されてしまうので、単調なアレンジになって
しまうんですね。だから苦手なのです。(T T)

でも、「先生」と言われているのだから、もっと修行
しないと!ですね♪
[2010/11/12 21:35] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/629-cfa950cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する