fc2ブログ
お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ラベンダーの器
こんにちは。mariです。

昨日、今日と12月から2月のレッスンで作るアレンジの見本を
作ったり、案を考えて試作するための材料集めに奮闘していま
した。

特に「ユーカリ テトラゴナマルチ」と「ビバーナム ティナス」
は、ネットで調べたのですが、本当になくて、これは生花を
買って自分でドライにしようかとも思ったのですが、意外なところ
で販売していて入荷しました!よかったー!!

(1)ラベンダーの花器を手作りしたアレンジ

labender1.jpg
ラベンダーのいい香りに包まれます♪

labender2.jpg
ブリキの缶にシナモンスティックとラベンダーを貼ってます。

(2)クリスマスリース

フォレストリース
去年はリースの土台からモミのプリザーブドで作ったのですが、今年は楽を
しようともうグリーンが貼り付けてあるリース(フォレストリース)を
買いました!

ユーカリ
やっと見つけたユーカリの実

ビバーナム
ビバーナム。結局見つけきらなかったので、よく似ているユーカリ実付きを
使用することに。東京堂さんにはあるみたい。

これらの材料と赤とワインレッドのバラでシックな大人のリースを作る予定。
スポンサーサイト



[2010/11/29 19:21] | Lesson | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クリスマスリース作成 | ホーム | 雑誌に載りますっ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/634-107c72a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
プリザーブドフラワーのネットショップの店長から、色々な心の病気にかかり、それをカウンセラーさんに治して頂いてから「自分も、この病気の経験をもとにカウンセラーになろう」と決意し、お花には癒しの力があるし、お花の技術もあるので、お花と心理学を融合したカウンセラーになろうと思い、その道をどんどん歩いている途中です!

ホームページ:https://aoitori0113.fc2.page/wordpress/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する