お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
バラが好き
こんにちは。mariです。

去年、体調が悪く夏に毎日水やりをすることができず、放ったらかしに
なっていた我が家のバラ。。。
さすがに、バラもこたえたみたいで、水無しでも生き残ったバラ達が
勝利となりこれからも我が家で育てていくことになりました。
(駄目だったバラ達はさようならしました。ごめんよ~)

で、最初は、枯れたバラを今後出さないように、庭が綺麗になるまで
バラを買うのは禁止!と決めたのですが、そのうち、メルマガで
バラを見るごとにバラが欲しくなり、どうしても欲しい2鉢まで
購入することを私が私に許可しました。
自分には甘い私です。


(1)マダム・アルディ
オールドローズ(一季咲)。気品があり花の真ん中のグリーンアイが
可愛い!

madamu_a_20110419004742.jpg


(2)宇部小町
ミニタイプのつるバラ。とっても可愛いバラです!

ubekomati_20110419004906.jpg
[2011/04/19 00:50] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ミモザのアレンジ | ホーム | クラッチブーケ第二弾>>
コメント
マダム・アルディ気品のある白ですね~♪
☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆です。
今年の春は市の花市で、
ERを4つも買っちゃいましたが、
新苗で1000円なので、枯れちゃってもしょうがないで
いくつもりです(^O^)

購入した苗なので、もうこんなに咲いてるんですよね。
あ、そうだマダムは香がありますか?
オールド・ローズだから香り高いのかな~?
[2011/04/20 19:01] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
マダム・アルディの香りは、「このバラはいい香りがするバラ」
という記憶がないので、私にとっては香りは普通だったの
だろうと思います。でもバラ図鑑には「強いダマスク香」と
あったので、よい香りなのでしょうね。
記憶があやふやですみません~m(_ _)m
[2011/04/20 22:10] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/658-5a5b5c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する