お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
春の庭(2011年)
こんにちは。mariです。

5月に入り、庭のバラ達が一斉に蕾をつけて、少しずつ花を
咲かせるようになってきました!
去年の夏水をまともにあげれていなかったのに、咲いてくれ
感謝・感謝です!

前回blogでリースや不思議な国のアリスのラッパうさぎと
チシャネコを購入しましたが、マーガレットに似た花は
リースと相性が悪く枯れてしまいました。
でも「さくらさくら」は、綺麗なピンク色の花をたくさん
つけてくれて喜ばせてくれています。

spring_2011_1.jpg
さくらさくらと、らっぱウサギとチシャネコ。

<一番花>
spring_2011_2.jpg
うーん、名前が思い出せない~!!プリンセス・テンコーかなぁ?

spring_2011_3.jpg
ムン・ステッド・ウッド。綺麗な深い赤色!!

spring_2011_4.jpg
アッシュ・ウェンズデーかな?お隣さんの庭まで進出してます。(^ ^)>

spring_2011_5.jpg
名前…、忘れてしまいました。マチルダかなぁ?


そして、リース用の小花を買う事にしました。夏すみれです。色は可憐な白色
それと、ひとつ買うだけでは収まらず、エンジェルラベンダー、時計うさぎまで
買ってしまいました!

spring_2011_6.jpg
夏すみれ。ハンキングに向く花らしいです。これでリベンジ!!

spring_2011_7.jpg
夏の暑さに強いエンジェルラベンダー。

spring_2011_8.jpg
不思議な国のアリスに出てくる「時計うさぎ」

可愛い庭を作れたらいいな~
[2011/05/09 19:03] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ラビリンスとダイエット速報! | ホーム | ハンドバッグブーケ>>
コメント
おお♪
アリスのウサギだ~~♪
このオーナメントを飾ると
お庭がまた1段と☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆になってる~~~

バラはこの大雨で
かなり悲惨な状態ですが、
お天気のいい日にちゃんと
撮ってあげたいですぅ。
[2011/05/12 20:45] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは!今日は睡眠薬を飲んだのですが、眠れず
こんな時間にコメント書いてます!
あ~明日は、お花のレッスンで、色について学んだり、
一眼レフの使い方をコーチしてもらうのですが、寝ない
ようにしなくては。カメラについても実践と講義して
もらいます♪
[2011/05/13 03:50] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/665-42d15fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する