お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ハートブーケ
こんにちは。mariです。

今日は、先日グランローザのブーケコースのレッスンで作った
ハートブーケを、今度は一人でできるかどうかチャレンジしま
した!
このブーケは、バラを24輪とカーネーション少しとアジサイ一箱、
グリーンとかなりの花材を使うので、ワイヤリング、テーピング
だけで一日を費やすためこの下準備は昨日やっておきました。

さて、出来はというと…、

<ハートブーケチャレンジ1号目>
heart_b_1.jpg
ハートの形が微妙…。

<先生と一緒に作ったお手本>
heart_b_2.jpg
形も色合わせも綺麗でヌードピンク色のバラのメリアが透明感を
出している。さすが、先生!!

私は、色合わせというと、無難にパステル系でまとめたりとか、グラデーション
(例:ワインレッドと明るい赤とか)でとかなので、先生の自然に見えるように
実物やつぼみを使ったり、5,6色を組み合わせたりするのがいつもすごいな
と感嘆しています。
[2011/07/22 18:22] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<俺様シオン | ホーム | 帰省土産とダイエット速報>>
コメント
花の大きさがいろいろだと組み合わせ等もあって
上級者って感じですよね。
花色もヌーディーっていい感じですね♪

こうやって日々精進なさってるって
凄いですね~
[2011/07/24 15:57] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは~。
精進…そんな高貴な事ではないですよ~!
ただのお花好きです。(^-^)v

アレンジも蕾から開花させたものまで使ったり、色数を
増やしたりしたら素敵な作品ができそうだけど、そう
すると在庫が増えてしまうので躊躇しています。

生徒さんの学ぶ意欲にもよるかな~?
[2011/07/24 18:02] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/676-1f26c955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する