お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
箱根家族旅行
こんにちは。mariです。

11/12、13と父母と弟と私と娘で箱根へ行ってきました!

<一日目>
小田原からレンタカーを借りて、箱根ガラスの森美術館へ。

hakone_1.jpg
木にガラスをくくりつけ、ライトアップ!手前のススキもガラスで
作ったもの。

hakone_2.jpg
ガラスのカーテン!

そして、今夜の宿、オーベルジュ フォンテーヌブロー仙石亭へ。

・フォンテーヌブロー仙石亭 URL:http://www.fontenu-hakone.com/index.html

楽しみの一つ、フルコースの夕食!!
hakone_3.jpg
栗の団子 フランスの香り。

hakone_4.jpg
オードブルの山海のスモークは撮り忘れてしまいました。
これは、きのこのスープ。

hakone_5.jpg
母のご要望のフォアグラのソテー。無茶苦茶おいしかったです♪
この後のメインの魚料理的鯛のブイヤベース仕立ても撮り忘れてしまいました。

hakone_6.jpg
お口直しのさっぱりした薩摩芋の冷製。

hakone_7.jpg
子牛の芯肉

hakone_8.jpg
デザートのスイスタルトとコーヒー

<二日目>
hakone_9.jpg
朝食

hakone_10.jpg

hakone_11.jpg
仙石原すすき

hakone_12.jpg
黒い温泉たまご

hakone_13.jpg
芦ノ湖と富士山、海賊船が見える場所。静かで素敵でした。

hakone_14.jpg
「ソラノシタ」で食べたピンクカレー。運勢がよくなるとか。ピンクはピンク
のカブをすりおろししたのを入れたからとか。

ちょっと渋滞が多かったけど、母が喜んでくれてよかったです。
また、みなで旅行に行けたらな。


[2011/11/14 15:27] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<【デコリボン】Deco Bijou Wreath | ホーム | 花冠>>
コメント
こんにちは!

いい家族旅行になったみたいですね!!
どのお料理も普段はお目にかかれないようなものばかりでうらやましいv-10

ガラスのオブジェキレイなんでしょうね。見てみたいです~♪
寒くなってきた方がガラスのキラキラv-352が引き立つような気がしますね。
[2011/11/17 10:47] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん さま

こんにちは。mariです。
フォンテーヌブロー仙石亭は良かったですよ~。
料理は美味しいし、お風呂もよかったです。
箱根ガラスの森美術館も、終了時間間際に
入館したのであまりよく見れなかったのですが、
イルミネーションとガラスの輝きがとても
素敵でした。もっと長い時間かけてもいい
と思える美術館でした。
[2011/11/17 17:23] URL | mari #- [ 編集 ]
どのお料理も凝っていて
とっても美味しそうです♪
ご家族そろってのご旅行だなんて
とっても羨ましいですぅ。v-22

お天気もよくっていいご旅行で
本当にお母さまも喜ばれただろうな=って
想像しなくっても判りますぅv-343
[2011/11/17 21:53] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは!
料理はどれも本当に美味しかったです!
料理長が、もと帝国ホテルの方なので、ばっちりです。

昨日、旅行の写真を使って、スクラップブッキング
を作りました。近々母へ送る予定です。
喜ぶかな?
[2011/11/18 14:07] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/699-b6ad1f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する