お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
【デコリボン】Joyeuse st.Valentin!
こんにちは。mariです。

今回のデコリボンは、巻きバラのラウンドアレンジです。

色々な生地、色で、17個の巻きバラを作ります。
巻きバラの苦手な私にとっては、ヒェ~の世界!

でも今回違う作り方で作ったせいもあり、なんとか、七分咲き
はできなかったものの、蕾のバラ17個作り上げました。
仕上がりも前よりはいい感じ

第一難関を終えたとほっとしていたら、次はげんなりしそうな
工程が待っていました。。。

チュールを8cm角に32枚切り、その後それを○にし、○を4つに
折り、折ったものを4つ合わせてワイヤーでまとめるという
かよわい私はフラフラと倒れそうな作業量。

その後も一人黙々と作業をこなし,やっと完成しました!

round_arr.jpg

どうでしょう?そ、そ、そんなにひどくはないでしょう?

ふっくらした巻きバラが再課題です。
[2012/02/09 00:11] | デコリボン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<【デコリボン】Mariage Wreath bouquet | ホーム | もうすぐVD>>
コメント
沢山の巻バラですね~。v-10
私も根があげちゃいそうですぅ。
同じ本を購入させていただいたので
これから私も練習しますぅ。

今日はリボンボールの試作品を
作ってました;;
出来は今3つでした;;v-16
[2012/02/12 21:14] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
この作品を小田先生に添削してもらったら、蕾でも
可愛いですよと言って頂けました。
で、実物を見た方が早いからと今度巻きバラを送って
くださることになりました!

ところで、リボンボールをインターネットで
調べてみたのですが、可愛いですね!アルケミストさん
情報が早い!!
これは何かの本に載っているのかな~?
[2012/02/13 12:23] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/708-047f7f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する