お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
【デコリボン】photo frame collage
こんにちは。mariです。

とうとう私も風邪を引き、体調が悪くてずっとアレンジができずに
いました。(私の場合、気分が乗っている時でないとアレンジが
できないのです。)

で、今日やっと今月のデコリボンのアレンジをやろうという気分に
なりまして、気分が乗った今のうちに!とダーッと準備をし、
中継点の(?)ジュースも用意してデコリボンのチクチク作業を
開始しました。

今月は、先月の巻きバラと違い、平たい5弁花。六角形に縫って
絞ると3つの花びらのお花ができます。いまだに理解不能です。

そして、何点かの不思議な事は忘れることにし、やっとデコリボン
が出来上がりました!


<完成品>
deco_frame.jpg

どうでしょう?今回のは、私好みだったので、100点です
[2012/03/18 18:23] | デコリボン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<JBFA(日本ブライダルフラワー協会) | ホーム | クレッセントブーケ>>
コメント
v-318これに近い感じのが買った本にも載ってましたよね?
色合いが優しくていいですね~~v-341
お裁縫が苦手でもなく、得意でもない
でもリボンが出来上がると嬉しいですよね。v-10 
[2012/03/19 00:15] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。
アルケミストさんも、この作品作られたの
ですか?それとも毎年カリキュラムが変わる
のかな?
細かい作業だから、出来上がるとすごく嬉しい
ですよね?
今度は、私が選択しているプリザのコース
では、入っていないボックスアレンジが
残っているので、風邪が全快したら作る
予定です。
[2012/03/20 01:58] URL | mari #- [ 編集 ]
ディプロマコース受講生様からお知らせいただきブログ拝見いたしました♪
作品、拝見させていただきました!
素敵に仕上げてくださりありがとうございます。順次添削させていただきますので詳細はもう少しお待ちくださいね。
[2012/03/21 01:08] URL | Atelier Fleurs #- [ 編集 ]
Atelier Fleurs 様

こんにちは。mariです。
blogに来て頂いてとても嬉しいです♪

私も先生のレッスンを受けている人がFC2のblogに
作品を掲載しているのを見て、綺麗
だなーと毎回感心して思い切って先生に
メールしたのです。

また、遊びに来てくださいね!
[2012/03/21 13:29] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/23 08:59] | # [ 編集 ]
鍵コメ様

こんにちは。mariです。
お優しいコメントありがとうございました!
blogもHPも何か情報を発信する際は気を
つけないとですね!
私も今後注意したいと思います。
ではでは。
[2012/03/23 15:50] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/713-6ea74994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する