お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
オルネフラワーFight!!
こんにちは。mariです。

オルネフラワー協会でディプロマを取得して、早や2年!
その間、大好きな親先生が東京ということもあり、私がその後
パニック発作を発症してしまったという事もあって、オルネ
フラワーから遠ざかっていました。
というか、さぼっていた…

その私が改心して、今年の6月中旬に大阪サンセイであるオルネ
フラワー関西支部展に、作品を出展することになりました。

ちなみに、オルネフラワーはこんな感じの金属やパール、ビーズ、
布、リボン等で作られたお花です。

<オルネフラワー>
orne_flower.jpg

今、構想しているのは、キャンドルタイプのマカロンタワーを、
ガラスプレートの上に置き、マカロンタワーの周りをプリザとオルネ
フラワーとリボンでガーランドを組み、囲むというもの。

久しぶりにオルネフラワーを作るので、早目に取り掛かりますが、
できるかな?

<マカロンタワー>
URL:http://www.kameyama-candle.jp/ec/shop/category_items_detail.htm?Item=A6620500M&cate_a=kind&cate_b=sweets

<ガラスプレート>
URL:http://www.kameyama-candle.jp/ec/shop/category_items_detail.htm?Item=J9380000&cate_a=kind&cate_b=holders&cate_c=glassitems

そして、パニック発作が良くなり東京へ一人でも行けるようになったら、
親先生が望む、公認校開設目指して、また講習に通いたいと思っています。

ゆっくりゆっくり体調を管理して。

頑張りまーす!
[2013/03/18 21:13] | オルネフラワー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<チューリップ祭り | ホーム | うさぎちゃん♪>>
コメント
こういう細かい作業が苦手なので
友人もこれを沢山作ってくれ
クリスマスのオーナメントの一つとして
アレンジやリースに使わせてもらいました♪

もう登録なさってるとは思いますが
花資材の松村工芸さんや
プリフラドットコムさん
http://www.preserved-flower.com/

でもカメヤマのキャンドルやスタンド売ってますよね~。
お安く手に入れられるのいいけど
松村さんは6個からとかなので
私はプリフラさんで購入してます(^_-)-☆
なにせ生徒さん少ないので;;v-411
頑張らずに頑張ってくださいね。
[2013/03/19 11:08] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
応援&情報ありがとうございます。
プリフラ.comさんは知りませんでした。
私は、割引率が一番いいe-flower21さんか、少数
買いができるANEEDSさんで主に購入しています。

一つから購入できるところって重要ですよね!

オルネフラワー始めたら、ただでさえ重くて硬い
肩が更に悪化するんだろうなーとびくびくしてい
ます。
老眼鏡も必要かも?!
[2013/03/20 20:35] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/741-efc5dad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する