お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ハウステンボスのバラ祭り2013
こんにちは。mariです。

5/15、16とホテルアムステルダムに泊まって、ハウステンボスのバラ
祭りを堪能してきました!

1000種類100万株だから、すごいんだろうなーと期待はしていたのですが、
実際に見たら、もう夢の世界のようでした。

バラが満開で咲き誇っていて、いい香りが漂っていて、どこを見ても

バラ バラ バラ

生育もすごくよくって、大輪のバラで葉もみずみずしく大きく、育て方
ひとつでこうも違うのねってちょっと自分の育て方を反省しました。

母も、すごく楽しそうで特にスタンダート仕立ての白バラを気に入って
いました。

夫が怒るので、バラ苗は買って帰れなかったけど、バラづくしの一泊
二日の楽しい旅でした。それでは、写真でお楽しみください。

<グランドローズガーデン>
バラ祭り2013_1
バラ祭り2013_2
バラ祭り2013_3
ミニバラで敷き詰められた庭園。ポット苗になっていて買うこともできます。

<薔薇コーヒーゼリー>
バラ祭り2013_4
バラコーヒーで作ったコーヒーゼリー。口に含むとバラの香りが広がりました。

<パレスハウステンボス>
バラ祭り2013_5
「ローズガーデン」の方。色とりどりのバラでいい香りに満たされていました。

バラ祭り2013_6
「ホワイトローズガーデン」の方。とても素敵な白バラを発見!
グラミス・キャッスルかな?我が家にも一苗~!!

<ホテル ヨーロッパ>
バラ祭り2013_7
切り花をオアシスに挿して作られたオブジェ。ホテルに入ると、バラの香り
で満たされていました。もううっとり。

バラ祭り2013_9
小鳥が木にとまっているガラスのオブジェの周りにバラが。

バラ祭り2013_10
絵画に見えるけど、これも全て切り花のバラ!!!

バラ祭り2013_11
ホテル内のラウンジで、バラに囲まれてティータイム。もちろんローズティー。

<夜のハウステンボス>
バラ祭り2013_12
観覧車をバックに。

バラ祭り2013_13
水があるせいか、カエルが合唱してました。

バラ祭り2013_14
ホテルアムステルダムのバーでカクテルを。
これは母の頼んだ「ローズ・ガーデン」

バラ祭り2013_15
これは私が頼んだ「ローズ・ナポレオン」

今度は、夫と娘と行きたいな~。
[2013/05/19 20:26] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<オルネフラワー西日本支部展 | ホーム | 春のバラ2013>>
コメント
こんばんはー
アルケミストさんの所で、ハウステンボスの話題があったので、寄ってみました(#^.^#)
むかーし、子供たちが小学生のころ、ホテルアムステルダムに泊まったんですよ~
もちろん、薔薇の季節ではなかったですけど^_^;
クリスマスのイベントで、お部屋から光のショーを観ました。懐かしいです。あ~何年前だろう。いつかまた、行ってみたいです。
[2013/05/19 21:21] URL | オアシス #NJl7JW7A [ 編集 ]
堪能なさったようなので
本当に良かったですぅ♪v-22
この時期限定ですが、本当に夢の世界ですよね~。
ホワイト・ガーデンの白バラはグラミスじゃなかったような・・
でもここが一番好きな私でした~v-22
[2013/05/19 21:36] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
オアシスさん

こんにちは。mariです。
ホテルアムステルダム良かったですよ~
唯一の悔いは、早割でローラアシュレイルームをお安く予約
できていたのに、母が喫煙ルームがいいからと、ランク下の
部屋になっちゃった事でした。
他にもミッフィールームや、ワンピースルームもあるので、
是非、大きくなった娘さん達とまた訪れてください。
新しい楽しみもあるかも♪
[2013/05/19 22:44] URL | mari #- [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
これでもかというくらいに堪能してきました!
毎年見に行けるアルケミストさんが羨ましいです。
私ももっと近くに住んでたらなー。

ホワイトローズガーデンの沢山の白バラの中に一つだけ、
カップ咲きで花びらの多い綺麗な真っ白なバラがあった
んです。図鑑を見て、グラミス・キャッスルに似てたので。
今、小山内 健氏がいる京阪園芸に写真を送って名前を
教えてーと頼んでいるので、そのうち判明すると思います。
欲しいな~。買ったら夫と娘からお叱りをうけるだろうなー。
[2013/05/19 22:58] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/750-f3bcfdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する