お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
バラマニア活動開始!
こんにちは。mariです。

先日母と行ったハウステンボスのパレスハウステンボスの
ホワイトローズガーデンで、素敵なバラを見つけました。

<名前不明のバラ>
bara_mania2_0.jpg
残念ながら名札無しで、名前が分からない。
バラ図鑑で、「グラミスキャッスルかな?」と思ったけど、
自信が無くて、京阪園芸の小山内 健氏に聞いてみた。
すると、

「イングリッシュローズのグラミスキャッスル」とのこと。

だけど、京阪園芸には苗はなくて、いつも購入しているバラの家
でも在庫なし。
で、インターネットで探すと「大神ファーム」で苗がありました!
早速購入。(夫や娘の怒った顔なんて思い浮かばなかった)
でも、生育が悪いのでという事で、冬の大苗を購入することに
なりました。12/15着予定。

<グラミスキャッスル>
bara_mania2_2.jpg
立派な木にするぞー!!来るのが楽しみ♪

そして、バラの家で今セールをやっていて、欲しいバラが一杯。
でも、何個も買ったら、夫から厳しくおしかりを受けると思うと
手が出せない。
でも、780円のロン様は安いし、ハウステンボスですごく大輪で
綺麗だったので買っちゃった!

<ピエールドゥロンサール>
bara_mania2_1.jpg
早速、昔違うバラを植えていた鉢に、古い土をのけて新しいバラの
培養土を入れて準備万端にしてたら、夫から「土が綺麗になってたね」
と…。
ヘヘン、これくらいで懲りるバラマニアじゃないぞー!!

また、バラ苗を買いそうで怖い私。暫くバラの家のHPは見ないように
しないとね!

<今欲しいバラ>
<シェエラザート>
bara_mania2_3.jpg
人を惹きつけるバラ。綺麗!

<ルシエルブルー>
bara_mania2_4.jpg
大好きな藤色のバラ!

<アイスバーグ>
bara_mania2_5.jpg
スタンダート仕立てのバラ。一苗15000円とお高いけれど庭の
アクセントにいいかなーと。
[2013/05/25 15:56] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<東方神起コンサート!! | ホーム | オルネフラワー西日本支部展>>
コメント
グラミスは持ってますが、ちょっと弱いので
同じイングリッシュのホワイトなら
ウィンチェスターがお奨めだったのにな~
もう購入なさったんですよね?

スタンダード仕立てなんて
私にはとても手が出ません;;
でもいいですよね~?v-10
[2013/05/26 20:18] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
残念ながら、もう買っちゃいましたー!!
花びらが幾重にもなっているバラに弱いんですよね。
スタンダード仕立て、欲しいんですけど、値段が…。
折角買ってもコガネムシやテッポウムシが来たら
一発でアウトだし。。。
夫も「ダメ!」って言ってるしー。
だけど、お小遣い余ってたら買いそうな気がします。
[2013/05/26 21:11] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/752-431d39a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する