お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
オルネの花
こんにちは。mariです。

雨続きだと、手作業や読書がしたくなりますよね。

今日は、先日オルネフラワーの公認校レッスンをした後に、池田先生から
教えて頂いたオルネの花がまだ途中で終わっていたので、続きをしました。

花びらを二重に作って、それをワイヤーで巻いて一つにしていくという
根気のいる作業!
でも、おかげで可愛いお花ができました!

オルネの花
なんだか、雨に打たれて雫を垂らしているお花に見えませんか?

梅雨の間にたくさん作って、紫陽花と一緒にバスケットにアレンジしても可愛いかも。
オルネの」花2



ところで、全然オルネとは関係ないのですが、最近気になるバラがまた
2つ増えました!

<ザ ジェネラスガーデナー>
気になるバラ1
つるバラです。このカップ咲きの豊満ささがたまらない!!!


<しずく>
気になるバラ2
花びらが多くて可憐な姿にノックアウト!!

夫は、夏枯らさなかったら苗を買ってもいいよと言ってくれた
けど、全部で4鉢はねぇ?

そうそう、今娘が今年から高校に通っているのですが、コンピューターの
専門学校も兼ねている高校で私学のせいか、2学期分の授業料、設備費の
請求が来たのですが、大阪府の助成を引いても20万円!!!
あー節約生活の始まりだわー。こういう時、オルネはプリザと違い安い
からいいです!




[2013/06/28 18:45] | オルネフラワー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ガーデンローズエリザベス | ホーム | 公認校レッスン1>>
コメント
mariさんが一目惚れなさったの
判ります~~♪
滅茶可愛いですね~~♪v-10

そうそう・・ブリヨンでした♪
とっても上手に沢山作られるので
誕生日にキャンドルリースを幾つももらって
とっても嬉しいプレゼントでしたv-266
[2013/06/30 15:02] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
バラ可愛いでしょー!!前回のblogで気に入った
と書いたシェエラザードやルシエルブルーよりも
気に入ってしまいました。どうしようかな?
ブリヨンのリース可愛いでしょうねi-176
私はまだまだ一つ作るのに30分はかかるので、リース
なんて夢のまた夢だわ。ガンバらにゃー!
[2013/06/30 16:15] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/759-4fb32c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する