お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
猫さんの花器のアレンジ
こんにちは。mariです。

今日は、アレンジに必要な花材が入荷してきたので、早速猫さん
の花器のアレンジを作成しました!

私にしては珍しく派手なタンジェリンオレンジという色のバラを
使っています。元気はつらつになりたかったのかな?

<横から>
猫さんの花器のアレンジ1_1
猫さんがカゴを抱えてます。アイビーのアーティフィシャルフラワーを
垂らして。

<上から>
猫さんの花器のアレンジ1_2
フロールエバーのピーチとタンジェリンオレンジ、大地農園のフレンチ
マリアンヌの黄緑をふんだんに使ってます。

夫から「大阪のおばちゃんのアレンジ」と言われたアレンジ、
いかがでしょうか?

そして、2つ目のアレンジ。

<横から>
猫さんの花器のアレンジ2_1
2匹の猫さんが花カゴを抱えてます!

<上から>
猫さんの花器のアレンジ2_2
フロールエバーのプレミアムのラベンダーと、スタンダードのバイオレッド
カーネーションのミントを使っています。

今度は、夫から「地味」と言われたアレンジ、いかがでしょうか?


ついでに、一気にチューテアレンジも作っちゃいました!!
<チューテ>
チューテ1-1

チューテ1-2
ラムズイヤーリーフを折りたたんでワイヤリングし、使ってます。

夫に意見を求めると、

「今までのあんたらしいアレンジじゃない。綺麗だよ。」と。


猫さんのアレンジは気に入っていないみたいだけど、なにが
悪かったんだろう?
不明です。
[2013/07/13 19:25] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<公認校レッスン2 | ホーム | 猫さんの花器>>
コメント
こんにちは、aliceです。
素敵なアレンジばかりですね。
猫ちゃんとかの花器だとメルヘンになりがちですが、アイアンを使っていらっしゃるので甘すぎず、とても高級感がありますね。
色合いもシックで素敵だと思いますv-237
オルネフラワーも入れたらもっと素敵になるかもしれませんね。
家も主人は、何かしら文句をつけて、良い反応が帰って来ません。
家族は、いつも感想を聞かれるので、うんざりしているみたいです。

[2013/07/18 17:03] URL | alice #- [ 編集 ]
aliceさん

こんばんは。mariです。
コメント本当にありがとうございます!
褒めて頂いて嬉しいです!
夫もコメントを求めると、「普段センスが無いと
言ってる俺に何を聞くんだ」とか言っているので、
家の家族も迷惑しているのかもしれませんね。
反省、反省。
オルネフラワーも折角習ったのだから、難しいのは
無理してつけなくても、簡単なのを挿すといいかも
しれませんね!今、プロフローラのカラーブイロン
のサンプルをもらったので、どれをいくつ買おうか
悩み中です。
それでは本当にありがとうございました。
[2013/07/18 19:45] URL | mari #- [ 編集 ]
v-10沢山作られたんですね♪
こういう花器はお高くてなかなか手が出せませんが、
作品を作るという気持ちも高まりますねv-22
[2013/07/21 15:41] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。mariです。
花器は高かったのですが、花材は余りものばかりで
作ったのでまあ、よかったかなと。
大きい作品を作る時は神経集中しますよね!
腕試しというか。。。
いつかアルケミストさんの大作を見てみたいです!
[2013/07/21 20:31] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/762-4c767f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する