お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ごぼう茶とダイエット開始
こんにちは。mariです。

最近、友人に勧められて自家製のごぼう茶を一日5杯飲んでます。
感想は、お通じがよくなったかな?という感じ。

でもでも、もう何か月も飲んでいる友人は、色が白くなり、肌の
ツヤもよくなり綺麗になってました。腕のぶつぶつもなくなった
とか。

インターネットで調べると血糖値の上昇を抑える作用もあるそう
なので、糖尿病の私にはうってつけ!!!

味は、そのまんまごぼうですので、苦手な方はダージリンとかを
加えて煎じるといいそうです。

<作り方>
(1)ごぼうの土をよく落とす。
(2)皮も大事なので捨てずに、ぴゅーらーで薄くそいでいく。
※あく抜きはしない。(あくに有効成分が含まれているため)
(3)網にいれ、1,2日カリカリになるまで乾かす。
(4)カリカリになったごぼうをフライパンで、乾煎りする。

<出来上がり>
gobou_tya.jpg

大体ごぼう2本くらいで、お茶3日分くらい作れます。

そして、最近夏場アイスを食べすぎたせいで、血糖値急上昇、体重も少しずつ
増えてきて、医師から注意を受けたので、覚悟を決めてダイエットを開始
しました!

(1)炭水化物は極力取らない。
朝は、パン一枚食べたら、後はお昼はそばか蒟蒻ラーメン、夜はごはん抜き

(2)甘いものは週に一回だけ

(3)間食は禁止。どうしても空腹が我慢できない時は蒟蒻畑か、6Pチーズ。

(4)甘味料は、カロリー0の羅漢果を使う。

(5)一日、腹筋まずは40回。(これは増やしていく予定)

これを一週間やったらなんと2kgも痩せました!
甘いものを食べれないのはつらいけど、昔の細くて可愛かったと母がしきりに
言う私に戻れるよう頑張りたいと思います!
[2013/09/28 00:06] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<上手くできな~い!! | ホーム | 侵略者>>
コメント
ごぼう茶って
香ばしくて美味しそうですね。
でも甘いもの好きな私には、かな=り辛い
mariさんのダイエットですぅv-394 

9月中旬からずっと体調も崩していて
ダイエットしなくても
胃腸の調子が悪くて食べてなかったんで
2キロ痩せちゃった私です。
結局、逆流性食道炎と過敏性大腸炎v-16
[2013/10/05 20:39] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
胃腸大丈夫ですか?我が家の母も胃炎で痩せて
ました。かなり食事もとれないとかでつらかった
みたいですが。
ごぼう茶は美味しいですよ!でも作るのが面倒
なんですよね~。
[2013/10/06 12:19] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/771-b635c0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する