お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
弟の新居祝い
こんにちは。mariです。

この度めでたく弟が家を建てまして、新築祝いに、

父には、父は帆船模型を作るのがプロ級なので、1mくらいの大きな帆船模型クローンを。

母には、最近陶芸を始めたので、床の間に飾る花瓶と傘立てを。

私には、大きめのダイニングテーブルに飾るオルネフラワーとプリザのアレンジを

注文してきました。(もちろん無料ね!)


最初は、青いバラと水色のバラを計4個オルネフラワーで作ろうとしていた
のですが、余りの下手さに断念!
代わりにベルルドラードの小花を散らすことにしました。

まず、ベルルドラードの小花を6個作るのに、3時間くらいかかり、
アレンジは1時間くらいで、ぶっ通しで4時間、疲れ果てました。

でも、写真をメールで送ったら、弟夫妻がすごく喜んでくれてよかったです。

あとは、宅配業者さんが無事に送ってくれるのを祈るだけ。

実物を見て感激してくれると嬉しいな~。

<ダイニングテーブルに置くアレンジ>
33cm□のお皿に、ラウンドアレンジしてます。
kenji_h_1.jpg
横から。少し高さのある花器です。

kenji_h_2.jpg
上から。2色の水色と白色、アジサイに紫色を使ってます。

kenji_h_3.jpg
オルネフラワーの「ベルルドラードの小花」
[2013/11/25 13:10] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<フロールエバーの新色でアレンジ | ホーム | Gift>>
コメント
花の大きさを開花したりして
変化も楽しめると楽しいですね~~v-22
これ、ベルルドラードっていうんですね~。
お友達からもらって、去年のレッスンまで
使ってました~~♪v-266
[2013/12/07 21:46] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。mariです。
弟夫妻からは、水色のキッチンに合って、
ダイニングが華やかになったとすごく
喜ばれました!一安心です。
ベルルドラードは、ブイロン(ブリヨン)を硬く
したようなコイル状のワイヤーで、あの小花は、
ベルルドラードを花びらの形にして、ブイロンを
巻いて面にしてます。可愛くてお気に入りですi-176
花は、量が多かったので、開花する気力はありま
せんでした。。。
開花の機械、活用してないなー。ほこりかぶってます。
[2013/12/07 23:28] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/777-e79a92e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する