お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
アーティフィシャルフラワーのアレンジ
こんにちは。mariです。

お隣さんの親戚の方から、喜寿のお祝いと、100歳!のお祝いの
アレンジメントを、ずっともつアーティフィシャルフラワーで
ケース入りで作って欲しいと言われ、ここ数日こもって作って
ました。

ケース入りというのが難しいのですよね。

高さも幅も制限をうけるから、大胆なアレンジはできない。

で、試行錯誤の上できたのがこちら。

喜寿のお祝いの花。
カサブランカと、ピンクとラベンダー色と、赤色少しという
依頼内容。
で、一回目カサブランカを2輪使い、指定の色でアレンジを
作ったところ、カサブランカは1輪にしてもっと濃いピンク
を入れて欲しいとのこと。
そんなに多色の色を使ったら恐ろしい事になるーと思いながら
なんとかまとめてみました。

<喜寿のアレンジ>
arr_a_39_1.jpg
実物を見ると、すっごい数の花が入っています。バラ、スプレーバラ、
ライラック、ラナンキュラス、ラクスパー、カサブランカ等。

<クリアケースに入れたところ>
ケース入りの花1
ケース(□26cm 高さ32cm)に入れたところ。



100歳のお祝いの花。
カサブランカとビバーナムとピンクの花という依頼内容。
前のアレンジで、華やかな方がお好きらしいと分かったので
ピンクは、薄いピンクと濃いピンクを最初から用意。

<100歳のお祝いのアレンジ>
arr_a_40_1.jpg
今回は、私好みの色合いなのですいすいアレンジ!

<クリアケースに入れたところ>
ケース入りの花2

今日、両方のアレンジのお披露目をしたのですが、見るなり、
「きれい~!!!」とお褒めの言葉が。
喜んでもらえて、作ってよかったです。
[2014/01/22 16:05] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<資材のお買いもの | ホーム | 弟からのリース作成依頼>>
コメント
こうやって色んな方から、ご依頼いただくなんて
それって幸せなことですね~~♪
私もこういう自分が作る仕事もやっていきたいですぅ。
これからもお互い、お花のお仕事
頑張りましょう♪♪v-22
[2014/01/26 11:16] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
年末から今年に入って、何故か連続して依頼が続き
嬉しい限りです。ご近所さんや親せきからなので、
殆ど、利益なしで、花代だけなんですけどね!
でもアレンジを作れることが嬉しい!!
お互い頑張りましょうね♫
[2014/01/26 13:07] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/785-ec2b6772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する