お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
オルネフラワー公認校レッスン5
こんにちは。mariです。

今日は、オルネフラワー協会の公認校になるためのレッスンの
最終日でした。
これで、申請書類と申請費用を振り込めば、教室の開講や、
オルネフラワーの販売ができるようになります。

でも、まだ教えれる自信が持てないので、当分は親先生のところへ
通って、全カリキュラムを教えれるよう復習をするつもり。
その後、教室開講しようと思っています。

さてさて、今日は親先生デザインのアレンジのレッスンでした。
オルネフラワーは、私が希望していた布オルネの百合!

こんな感じに。
公認校レッスン5_1
直角の楕円形に、レースや花をあしらっています。
上部に、オルネフラワーの百合が2つ。
F.P.のバラは、ちょっと開花しすぎちゃったみたい…

斜め横から。
公認校レッスン5_2


ショップをしている私のためにデザインしてくださったそうで、
「母の日にいいんじゃない?」と言ってくださいました。

花材費もお手頃価格なので、今年の母の日のレッスンに、応用して
考えてみようかなと思います。

百合は、私が作り置きすることになるのかな?(恐怖)
[2014/01/29 21:11] | オルネフラワー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<帆船模型サーモペレー | ホーム | 資材のお買いもの>>
コメント
私ももっと頑張って何かを得られるようなことしなきゃな~と思ってます。
とはいえ、先立つものが乏しいので
諦めてるものも多く、
こんな風に邁進出来るmariさん
幸せですよ~~~~~v-22
[2014/01/31 23:45] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。mariです。
母の日に向けて準備しますが、反応があるか
どうか。。。
幸せなのかな~?私からすると、教室に沢山
人が集まっているアルケミストさんが夢です!
ないものねだりですね!
[2014/02/01 01:13] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちは。

おめでとうございます!
認定校の資格取られたんですね。

加納先生が、純金のオルネの講座を受講されるのかな~とおっしゃっていましたよ…。

どんどんスキルアップして、がんばってくださいねv-254


[2014/02/01 09:39] URL | alice #- [ 編集 ]
aliceさん

こんにちは。mariです。
ありがとうございます!あとは、公認校研修を受けるだけです。純金のはクロスター・アルバイテンの事
ですか?すごく綺麗とは思うのですが、細かい作業を
思うと足がすくんでしまいます。オルネフラワーを
極めるだけで今は精一杯かな?
頑張ります!!
[2014/02/01 15:48] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/787-86ede41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する