お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
新しい首輪
こんにちは。mariです。

今日は日曜日。病院も休みでリハビリができなかったので、腕と肩が痛く、午前中にテーピングの練習はしたのだけど、もうこれ以上今日肩と腕を酷使すると危なそうなので、ブーケを組む練習は中止にしました。後で、明日の練習に備えてブーケを解体だけしておこう!

昨日、ルイに新しい首輪を買ってきました。

別に今までの首輪が小さくなった訳ではなく、折角かわいいモノトーンの花柄の首輪だったのに、ルイがゴムの部分をガジガジしてもうすぐ切れそうだったからです。お気に入りだったのにーっ!!!
ルイ、分かってる?(にゃんのことやら?byルイ

新しい首輪1

ルイ「mariさんが新しい首輪を買ってきたのにゃ」

新しい首輪2

私「かわいい水色の花柄の首輪でーす!何故これかというと、デザインもあるけど、よくルイがどこかに入り込んでいなくなるので、鈴の音が大きいのがポイントです!」

新しい首輪3

ルイ「でも、なーんか首輪って嫌なんだよね!」

新しい首輪4

ルイ「………」ガジガジガジ…
私 「ルイーッ!!!」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/01/29 15:30] | ペット | コメント(13) |
<<自慢のえりまきがー | ホーム | ルイの謎の行動>>
コメント
mariさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
今日、わたしのブログのほうからもリンクさせていただきましたのでご報告に参りました^^
(お店の方じゃなくてすみませんが)
ルイちゃん激カワです~うちも猫飼いたい><
猫って首輪イヤがりますよね。昔実家で買ってたネコも首輪キライでした。
病院にいかなきゃならないほどテーピングの練習してるんですか!
試験受けるって大変ですね・・・・・・・あんまりムリしないでくださいね
それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
[2006/01/29 17:45] URL | るみ #DgPTpst2 [ 編集 ]
るみ様

こんにちは!mariです。
ご訪問&相互リンクありがとうございます!e-420
これまで、同業者の方とおしゃべりできる場所がなかったので、この前のるみ様のblogでの皆の意見はすごく参考になりました。同じような考えを持っている方がいると思うと心強いですよね!

それと、通院しているのは肩と腕をまず最初に、3時間のレッスン時間中ずっとインソーションメソッドでワイヤリングをし続けて痛めたのが始まりです。その後もテーピングをもっと早くする練習や、ブーケを早く組む練習をしていくうちに、悪化してしまいました。でも試験(2/16)までは上達するように頑張るしかないです。

それでは、今後もどうぞよろしくお願い致します。
[2006/01/29 18:16] URL | mari #- [ 編集 ]
おはようございます。
ルイちゃん、新しい首輪、似合っていますよ。
でも、またすぐ次のを、用意しなければ、ならなくなりそうな勢いですね。(~_~;)
気になるんでしょうね。^^

練習も余り無理しないで、だましだまし(変な言い方でごねんなさい^^)本番に備えてください。
[2006/01/30 10:55] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
とくちゃん様

おはようございます!mariです。
今日も、お昼からリハビリです。(病院がリハビリのみ14:00からやっているので)
最近は腰まで痛くなってきて、肩 腕 腰の3拍子で、体がボロボロ状態です。v-406

とくちゃん様がおっしゃる通り、本番に出れなくなったら意味がないので、痛い時は無理をせず、休みながら練習をしようと思います。

前回のコメントで、天井に暗記する紙を貼っていたとの事、びっくりしました。遠くても見えるくらいでっかい紙だったのですか?

それでは、いつも心配してくださってありがとうございます!
[2006/01/30 11:26] URL | mari #- [ 編集 ]
励ましのお言葉、ありがとうございます。

ちょっと、仕事がたてこんでブログを見る余裕がありません。またゆっくりコメントしますね。

ホントにありがとうございます。
[2006/01/30 13:02] URL | てるすけ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
ルイちゃんお家では首輪をしてるんですか~?
かわいい首輪ですよねェ
うちのフーもウッドデッキとかに出す時首輪をしたことがありますがイヤがってメチャクチャ暴れてました。
それにしてもいつものごとくルイちゃんかわゆいですっ
個人的に最後の画像がお気に入り♪
猫のこういう体勢の時のお股が何ともかわいいのよね~

あ!腕と肩お大事に~
[2006/01/30 13:16] URL | たまりん #- [ 編集 ]
てるすけ様

こんにちは。mariです。
お仕事大変そうですね。私も昔SEだった頃、連日の22,23時までの残業で、余りの忙しさに最後はグループの皆がキレて、笑ったりしてました。もう笑うしかないって感じで。

今は違う意味で大変です。ネットショップのプロフィールにどこそこのディプロマ取得と書けば、信頼度がアップするかなと試験を受ける事にし、毎日試験に合格するために必要な速さと確実さと、肩や腕、腰の痛みで格闘しています。

てるすけさん、頑張って下さい!
[2006/01/30 16:03] URL | mari #- [ 編集 ]
たまりん様

こんにちは。mariです。

首輪は、ルイが家の中のどこに入り込んだか探すためと、間違って外に出て戻れなくなった時の迷子札をつけるために買いました!

やっぱりどこのネコも首輪嫌がるんですね!

たまりん様、最後の写真が良いとは通ですね~。メインクーンは良くこういうポーズをとると、誰かが言っていました。なんだか足が白いからドラえもんみたいですね!

あと肩と腕の心配ありがとうございま~す。今はリハビリ帰りなのですごく楽です。でも今から又テーピングの練習とブーケを組む練習をするので、すぐに又痛い状態に戻るかも。2/16までの辛抱だ!頑張ろう!
[2006/01/30 16:14] URL | mari #- [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
首輪はあまり好きではないのですね・・
うちのこも子供の頃
首輪を気にしていましたよ~
今では全然平気みたいですけど・・・
やっぱりなれなんでしょうねぇ~

[2006/01/30 16:58] URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Sarhto様

こんにちは。mariです。
首輪もそのうち慣れますかね?
又、首輪をちぎったら、又買ってつけてやるぞー!!
[2006/01/30 19:20] URL | mari #- [ 編集 ]
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。日曜日は結構ゆっくりできました。(笑) 不思議と外にでると仕事のことは100%忘れてます。 頭がクリアになりました。

今日はとても暖かい日でした。でも「大寒」なんですよね。今って...  
[2006/01/30 23:45] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/01/31 10:34] | # [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです。
日曜日、リフレッシュできました?
やっぱり一日中家でダラダラは駄目ですよ。

私は、今日は朝はカウンセリングだったので、昼過ぎからブーケを解体して、リハビリに行って、それからまだブーケを作ろうと思います。
こちらは今日は雨なので、ゆっくり雨の中歩いて病院に行ってみようと思います。散歩の気分で。リフレッシュできるかな?
[2006/01/31 12:50] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する