お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
2014母の日のアレンジ
こんにちは。mariです。

今日は、一日こもって今年の母の日のレッスンに作るアレンジを
作成していました。
門真市は5000円なんて高くするとまずお客様が来られないので、
なんとか3000円で抑えれるように。

しかも、クリアケースとアレンジバッグ付き!

また、壁掛けにもなるというデザイン!!

そしてお手製のオルネフラワーがピックとしてついてくる!!!

至れり尽くせりですぅ。どうでしょうか?

<母の日のアレンジ>
母の日2014_1
赤、ピンク、白のバラ、ピンクのミニカーネーション、ピンクの
アジサイと布オルネの百合で作ってます。

<オルネフラワー>
母の日2014_2
これは、細かい作業で時間がかかるので、私があらかじめ作ってます。
布オルネの百合です。


ちょっとアレンジに納得がいかなかったので、ループリボンを加えて
みました!こっちでレッスンします

<NEWアレンジ>
母の日2014_3
ループリボンを入れたおかげですっきりしました!!
[2014/03/09 17:47] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<バラの開花修行 | ホーム | レイナたん弁当いかがですか~>>
コメント
如何に安くて、いい感じに見栄えがするかって
悩みつつ、私もアレンジ考えてますv-22
お花をグルーで開花なさったら、もっと花材エコになるかもですね。
ウェディングブーケなんかだと、私はほとんど開花しちゃいます。(*^^)v
[2014/03/09 22:30] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。mariです。
赤いバラだけは、ボンドでの開花を試みたんですが、
慣れないのであまり開花しませんでした。
グルーの方が簡単かな?
頑張って練習します!
[2014/03/09 23:04] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん
こんにちわ。
私も実は、習ったことはないですが
自分なりに綺麗に開花出来るように工夫してます。
機器はお持ちですよね?
それと同等まではなくっても、
最初にガクを180度に開く感じで
手で開きやすくして、花びらと接着
グルーが花びらにつかないように
気を付けながら、花びら同志を接着と
結構地味だけど、開花すると
すご~~く大きくなりますよ~。
傷んだ花で練習したらいいでしょうね~。
それではまた~~~v-22
[2014/03/10 09:16] URL | アルケミスト #- [ 編集 ]
追記:
大きく開花するためには、(90度)
最初のガクと花びらの開花が肝心です。
ただ、アレンジによっては、
開花の大きさを調節しながらします。
これも、最初のガクと花びらの開花の
角度を変えることによって調節できますよ。v-22
また、花によっては
中心部分に違いがあるので、
それも花を見ながら開花程度を
考えつつやってます。
とはいえ・・自己流なので
これが正解ってないんですけどねv-407 
[2014/03/10 09:37] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。mariです。
とても丁寧に教えてくださってありがとうございま
した!
早速、グルーでの方法で90度とやったら、ベキッと
花びらが落ちましたi-282
根元から曲げちゃダメなんですよね。アホな私です。
その後、2輪頑張ったのですが、これが悲惨な状態に。
いびつな形で、花びらにグルーもついて汚しちゃった。
で、BASICⅠでされているという花びらを一旦
外す方法でしたら、一回目から綺麗に開花でき
ました!
私にはこっちが適してるみたいです。
練習して頑張りますe-257
ありがとうございました。m(_ _)m
[2014/03/10 23:54] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/792-67cd29a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する