お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
春の庭2014
こんにちは。mariです。

温かくなって、庭の花が一斉に咲き乱れてきました!

一番に咲いたのは、なんとスタンダート仕立てのアイスバーグ!!
s_garden2014_1.jpg
普通は、モッコウバラが一番なのにびっくり!
肝心のモッコウバラは、花芽も見当たらない。。。
どうして毎年花付きが悪いのー!!!

そして、今年は諦めていたクリスマスローズがなんと蕾を2つ
つけていた!!嬉しい~♡
白色のセミダブルとピコティのダブル、両方咲いてくれるかな?
s_garden2014_2.jpg

後は、ムーランフリルという名前のパンジー。色合いが素敵。
6苗買って植えたら、こんなになっちゃった。
s_garden2014_3.jpg

そして毎年たくましく咲いてくれるムスカリとフリージア
s_garden2014_4.jpg

あと、最近友人からもらった名前の分からない可愛いブルーの花。
ジプリの世界に出てくる花みたい♪
名前の分かる方いたら、是非教えて下さい。
s_garden2014_5.jpg

そして一月後には、いよいよバラの季節到来!!

今年は肥料をちゃんとあげたから楽しみです!
[2014/04/03 17:11] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<母の日の1dayレッスン | ホーム | パリスタイル2>>
コメント
v-435お返事遅れてしまいました。
気づいたら、4月になってました::
モッコウバラは挿し木でもらったのが、
今はへっぽこアーチに一杯咲きそうです。
日当たりとかどうですか?
ブルーのお花は、ネモフィラですね。
種で増えますよ~。

実は、4月1日にCaVA?が逝ってしまって
何だからぼ~とそして4月が過ぎたのも
今日気づいた次第・(*´ω`)
半年の闘病だったので、もう苦しくなくなってこれでいいのだと思うのだけど
やっぱり寂しいです。
もう飼わないぞ・・と思ってしまってます。
湿っぽくなって御免なさいね。
[2014/04/04 10:52] URL | アルケミスト #- [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
CA VAちゃん、虹の橋を渡って行ってしまったの
ですね。。。
我が家にもたくさんの猫がいるので、いなくなったら
と思うと、とてもつらいです。
でも、苦しい期間が長いよりは良かったと、思いま
しょう!!ルークちゃんもいるのだから元気だして!!
悲しみは時間が解決してくれるのを待つのみです。
[2014/04/04 14:26] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/797-84ac27a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する