お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
自慢のえりまきがー
こんにちは。mariです。

もうあと約2週間後には、日本プリザーブドフラワー協会のディプロマ試験!
練習ももっと詰めてやりたいのだけど、腕と肩の痛みで毎日テーピングとブーケを組む練習をしていたら、本番で腕が動かないなんて事態が起きそう。
今日もこれからリハビリに行ってきます。もうさっきから肩や腕が痛くて痛くて。。。

では、ルイの毛づくろいをお楽しみ下さい。

毛づくろい1

ルイ「ネコは毎日毛づくろいで綺麗にしてなくっちゃね!」

と、体中を丁寧に舐めていくルイ。すると、

毛づくろい2

メインクーンご自慢のえりまきで、余りの毛の長さと柔らかさで舌から毛が離れず苦労するルイ。
ルイ「ふんにゃあぁぁぁ~」

毛づくろい3

ルイ「もう毛づくろいで疲れたわ。寝よ。Zzzzzzz…」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/01/31 14:03] | ペット | コメント(10) |
<<ウトウト | ホーム | 新しい首輪>>
コメント
e-68よ~~~く思うのですが
わんにゃんずがいると
どうしても・・・にゃんずネタのなりますよね~
ルイちゃん気持ちよさげにねてますにゃ
綺麗なカラーですねe-265
探してた色なのよ~~
[2006/01/31 17:51] URL | イヴぴょん #- [ 編集 ]
イヴぴょん様

こんにちは。mariです!イヴぴょん様いらっしゃいませ!私もついつい、ニャンズのネタになってしまって、さくらファンの方からの要望で、たまにワンコのネタをやるという状態になっております。

私の場合は、ニャンズの方が色々な事をしでかしてくれるというのと、私がネコ派だからかな?

ところでイヴぴょん様はシルバータビーがお好みで?いよいよネコ3匹+イヌ1匹ですか?
[2006/01/31 19:14] URL | mari #- [ 編集 ]
ルイちゃん、綿アメ食べてるみたい。^^
フワフワですね。
なでると、手がうまってしまう感じかしら?

v-155のコメントですけれど、
学生のころ、妹と、二段ベットに寝ていました。(~_~;)
[2006/01/31 21:42] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
確かに!綿アメに見えるかも!ルイのえりまきからお腹の毛にかけては、フワフワ、モフモフで超気持ちいいです!いつも「触らせて~」とルイにせがんでいる私です。

天井の暗記の件、納得しました!2段ベットかー、意表を突かれました!
[2006/01/31 22:38] URL | mari #- [ 編集 ]
職場で私が所属するチームも。いろいろありますよ。喧嘩もしょっちゅうです。(笑)
忙しい時期になると、変にテンションが高いですね。困ったもんです。(笑)
ただ、おっしゃるとおり、責任の擦り付け合いはないですね。おせっかいで手伝って裏目にでることもありますが(爆)
[2006/01/31 23:24] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです。
「おせっかい」ですか!いいですねー、心に余裕のある証拠です!
私が元いた職場は、人(正社員)の数が少ないのに仕事は増えてかなり大変な状況みたいです。メールを送ってもいつもなしのつぶてです。(笑)
又、昔の職場に戻ってバリバリ仕事をしてみたいという思いと、複雑な人間関係の中でまた心がどんどん壊れていくような所はこりごり。フリーが一番という思いが交差しています。
[2006/01/31 23:44] URL | mari #- [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは
あくびかわいいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ペットのあくびシーンを撮るのって
難しいですよね~
いつもあたしはチャンスを逃すんですよね~
ガックリ。。。
[2006/02/01 02:42] URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Sarhto様

こんにちは。mariです。
Sarhto様、実はあればあくびシーンではなく、毛づくろい最中の写真でございます。
えりまき部分の毛が柔らかくて、長いから、舐めるとルイの舌にくっつき、グエーとなっちゃうんですね!

ところで今ふと思ったのですが、アーシャちゃんはお風呂に入るのですか?
[2006/02/01 11:17] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん こんばんは♪
さすがメインクーン毛が長いですよね~
でも毛づくろい中こんな風に舌に絡んで取れなくなるなんてビックリ~!
うちのフーでは考えられません!
やっぱり毛が長いからブラッシとかするんですよね?
我が家は犬2匹のブラッシングで精一杯なのでネコまでもとなると大変ですーー

でもメインクーン欲しいわ。もちろんシルバータビー。
ルイちゃんダンダンらしくなってきましたね♪

引き続き肩と腕お大事に。試験頑張れ~!
[2006/02/01 19:47] URL | たまりん #- [ 編集 ]
たまりん様

こんにちは。mariです。
ブラッシング…、週に一度くらいでしょうか。本当は毎日でもしないといけないのですが、まだまだ短いしいいかなっと。
でも大きくなったら本気で毎日丁寧にブラッシングしないと、毛玉ができて、その毛玉を切り取るとハゲができちゃいますからねー、気をつけないと!

メインクーン、かわいいですよー!!
こちらの世界(ネコ派)へいらっしゃ~い。

試験、ちょっと肩と腕が更に痛くなってきているのが、心配ですが頑張ります!あと2週間!!
[2006/02/01 20:12] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する