お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
就活と資格取得
こんにちは。mariです。

ご無沙汰しておりました。

今までのほほんと好きなお花を、頼まれた時に作ったり、レッスンしたいと
言われた時にしたりとしていたのですが、娘も高校二年生になり、バイト
を始めて夜一人でごはんを食べていると寂しくて、娘の自立に合わせて、
病気もほとんど完治したこともあって、私も就活して、元の仕事、組込み系
のシステムエンジニアに戻ることにしました。

でも、お花は、今後も依頼があれば作るし、レッスンも土日だけですが
しますのでご安心ください。

そして、SE(システムエンジニア)に戻るのに、「ブランクがある」という事と
「C言語の実務経験が無い」という致命的な問題点をクリアするため、
来年春にある、国家資格「基本情報技術者」試験を受けることにしました。
選択言語は、C言語!!

合格率20%という狭き門です。

就活1
午前中の選択問題対策の本です。情報処理の基本から、経営、法律まで
幅広い範囲で出題されます。もう丸2回読んだのですが、さすが学生時代
と違い覚えられない!!試験前にもう一回読む予定です。

就活2

就活3

就活4
C言語をコーティングできるレベルまで学ぶための本です。
これらを、明日から一日一章読解していく予定です。できるかな?

他にも、擬似言語とアルゴリズムの本もあります。試験前の2か月間は
過去問題をどんどん解いて慣れます。

頑張るので、是非応援してくださいね~。
[2014/10/05 23:03] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<難しい就活 | ホーム | オルネフラワー公認校研修>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/812-62555495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する