お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
F.L.U.T.D. 「猫の下部尿路疾患」
こんにちは。mariです。

今年の9月の最初に、尿道結石から毒素(カリウム)が腎臓を通り越して
心臓に達し、腎不全、心不全をおこし、「いつ死んでもおかしくない状況
です」と家族を泣かせた猫のルイ。

<ルイ:♂>
FLUTD.jpg

その後は、尿をcheckするためにと、療養食をルイにだけ食べさせるため、
他の猫達とは隔離して一人部屋(和室)にいさせたら、すっかり甘えん坊に
。もう、他の猫は怖がるので、ずっとこのままかな?

医師が言うには、ルイは、F.L.U.T.D.「猫の下部尿路疾患」だそうです。原因
不明の病。再び石ができないよう食事制限とストレスをためない生活を
送らすことが大事とか。

ルイにばかりかまっているせいで、他の猫達はヤキモチ。
他の猫達がいるLDKに行くと、寄ってきて「かまって」攻撃!

私にも静かな時間をー!!!

どうかルイが再発しませんように。

追伸:もう試験を受けても無駄になるかもしれませんが、ここまで勉強
してきたのだから、今から下記のテキスト全部やって、秋のテスト
の問題も入った問題集を試験の2か月前に買って、ラストスパート
かけたいと思います!目指せ、基本情報技術者!!

勉強
[2014/10/31 23:13] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<カウンセラー | ホーム | 元気になりました!>>
コメント
我が家のルークはライね10歳になるので
今年から血液検査等をやってもらいました。
腎臓も悪くないみたいなので、ひとまず安心なんですが・・
アレルギー鼻炎で、時々
抗生物質とアレルギーの薬をもらいに行ってます。
あまり頻繁だと免疫力落ちるので、気になった時だけですが・、痛いとか具合悪いって言わないから、大変ですよね
どうかお大事に・・ねv-283
[2014/11/02 18:31] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。mariです。
LUKEちゃん、大丈夫でよかったですね!
本当に、動物が、「ここが痛い」とか言ってくれると
いいんですけどね。ルイは、最近違う療養食に切り替
えてからは起きなくなったけど、その前は二日に一回
は、尿をするとき、「ナーオ」と痛そうに鳴いてました。
でも、通院すると「石はないです」と。
ルイに「どうしたの?」と聞いてみたいです。
[2014/11/02 21:27] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/817-455d7ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する