お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
カウンセラー
こんにちは。mariです。

先週末、説得した甲斐があり、夫もご受戒を受け、日蓮正宗の信徒と
なりました。これで、菩薩様や色々な神様から守られることになり、
ご仏智を頂けるようになります。

そのご受戒を受けている最中、「どうか私のすべきことを教えて下さい」
と願っていたら、ご仏智があり「お花とカウンセラー」とお告げがありました。

その後、カウンセラーの講座の資料請求をして、NLPがよさそうだなと。

でも、精神科医に相談したら、
「まだ自分のコントロールもできないのに。カウンセラーはストレス溜まるよ!
後は夫婦で話し合いなさい」
と言われちゃいました。

夫も
「あんたの場合、患者に感情移入しすぎて、仕事が終わってもずっと考え
こんで、俺に相談してくるのは見えてるから、そんなしんどい仕事は
やめてくれ」

と言われました。

取り合えず、来週NLPの相談会に出席して、カウンセラーさんにも話を
聞いてきます。

何人も患者さんを抱えているカウンセラーさんは、どう切り替えをしている
んだろう?

でも、ご仏智を受けたからだけでなく、今まで
鬱病
境界性パーソナリティ障害
離人症
解離性遁走
解離性同一性障害
と、色々な精神病を何年間も体験してきたので、同じ病気の人を
救いたいという思いがあるのです。

p.s.
最近、落ち込みそうになるとドリカムの「何度でも」を聞いて元気を
もらってます。
「10000回ダメでヘトヘトになっても10001回目は何か変わるかもしれない」
「10001回目はくる。それは明日かもしれない」
[2014/11/08 02:12] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブーケレッスン | ホーム | F.L.U.T.D. 「猫の下部尿路疾患」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/818-ef898331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する