お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
箱の中のルイ
こんにちは。mariです。

すっかり、尿道結石から元気になったルイさんですが、困ったことに。
今、ルイだけ他の猫がいるLDKの隣の和室で、療養食を食べ、おしっこ
のCHECKをしているのですが、私のいない間にルイに代わってボスに
なったセイラが和室のふすまを開けては、入り喧嘩しているようで、
ルイさんは、怯えてキャットタワーの箱の中からでなくなりました。

膀胱におしっこが溜まっても出てこず、ニャーニャーなくだけで、無理やり
出すと、トイレに行く前にその場で、ジャー。。。
部屋や服が台無しに。。。
エサも外で食べようとしないから、箱の中で。。。

誰か助けてー!!


箱の中のルイ
箱の中のルイ1
24時間中殆どの時間をキャットタワーの高い所にある箱の中
で過ごしてます。

箱の中のルイ2
無理やり出すと、物音に超敏感になりギャオス耳に。

箱の中のルイ3
大好きなパパさんが戻ると安心するみたいで、くつろいだりも
します。

箱の中のルイ4
レイナ:駄目ねー!セイラなんか私いつもシャーシャー言って
    追っ払ってるわよ!
レイナさん、怖いものなしだからね!
[2014/12/21 16:11] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Merry Christmas!! | ホーム | モフモフ祭り(イヴさんバージョン)>>
コメント
おしっこが中々できないと、また再発しちゃう可能性があるかもじゃないのかな~??

セイラちゃんを完全に隔離できるか
ルイちゃんの安全地帯を確保出来たらいいんでしょうね~。

多頭飼いって相性が大事ですよね・
でも可愛い子達に囲まれて幸せそう~~v-341
[2014/12/21 16:47] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。mariです。
そうなんです!ルイの場合、尿道結石といっても
石が見つかっておらず、膀胱炎で浮遊物が尿管を
ふさいだ可能性が高いということで、おしっこを
我慢するのは非常に危険なんです。
だから、私が家にいるときは、数時間おきに、無理
やり引っ張り出して、おしっこさせてるんですけど。
取りあえずは、和室に鍵を取り付けてセイラが入らない
ようにしようと思ってます。
その鍵つけ係(夫)が、なかなかやってくれないのよ
ね~(T T)私がやる!というと家が壊れると言うし。
[2014/12/21 17:24] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/831-ede59810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する