お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ガーデニング日和
こんにちは。mariです。

今日は、大阪はポカポカとして、ガーデニング日和!
調度、いいタイミングで、「京都・洛西 まつおえんげい」さんから、先日
頼んだバラ苗と、「楽天 なごみ」から花苗とオーナメントが届きました。

まつおえんげいさんを利用するのは、初めてだったのですが、梱包が
兎に角丁寧で、出しやすいよう工夫されていて、感動しました!
苗も良かったです!
実店舗には、900品種のバラと、そのほかにもクレマチス等が咲き乱れ
カフェも併設されているので、春のバラの季節になったら行ってみたい
と思います。

<ジャンティーユ>
ガーデニング2015_1

ガーデニング2015_2
私が一目惚れしたバラ咲いてくれるといいな。

<ブラン ピエール ドゥ ロンサール>
ガーデニング2015_3

ガーデニング2015_4
つるバラ。アーチの片側のモッコウバラがコガネムシにやられた
ので、代わりにアーチに仕立てようと思います。
これで、
ピエール ドゥ ロンサール
ルージュ ピエール ドゥ ロンサール
ブラン ピエール ドゥ ロンサール
と3種類のロン様が家に揃いました!

<多年草:ミラーボール>
ガーデニング2015_5
楽天のなごみさんから3つ苗を購入!早速鉢に植え替えました!
どんどん大きくな~れ。

<不思議の国のアリスのトランプ兵>
ガーデニング2015_6
お庭をアリスワールドにしたくて。これで、4種類目かな?

<3年目にして花がついたクリスマスローズ>
ガーデニング2015_7
苗から育て始めて、今年やっと花が咲きました。白い花のはずだった
のに、ピンクのダブルでした!!綺麗~
しかも沢山に蕾をつけてくれて、ありがとう!
[2015/03/17 16:48] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ハイキー・ローキー(2) | ホーム | クリスマスローズとバラ図鑑>>
コメント
ホワイトのお花だったはずの子
同じようなダブルの子を私んちでも咲きました♪
小さな苗で一応、セミダブルとの掛け合わせとあったのに、同じくダブルになってしまいました~。
咲いてからじゃないと分らないような
小さな苗から育てるのは、どんな子が咲くかわからないけれど、楽しいですよねv-22
バラ苗羨ましい~です。v-254
お高いし、バラゾウムシに蕾食べられちゃうので
今年は買いませんでした;;
[2015/03/22 19:03] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
バラは、新苗は安いけど、ひょろひょろしてて、
大苗となると安心なんだけど高いですよね!
我が家はスペース的に、もうバラ苗は買えない
かな?これからは、今ある苗を大切に丹精込めて
育てます!
[2015/03/22 22:19] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/853-d7b1f360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する