お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
今度はソファか…
こんにちは。mariです。

昨日は、もう日本プリザーブドフラワー協会のディプロマ試験の一週間前になるので、練習の成果を試そうと、スクールへ行き、本番と同じ形式でキャスケードブーケの作成を開始しました!
そこで分かったのは、まだまだテーピング(半幅)が上手くできないという事と、下準備(ワイヤリング、テーピング)に時間がかかりすぎるという事、それとブーケの組上げで間違って覚えている箇所があるという事でした。

で、先生曰く、「本当は2時間半でブーケを作らないといけないんだけど、試験では3時間半まで作る事ができます。但し、減点されるけど。でもそこで、ブーケの仕上がりがよければ合格できるから、石川さんは組上げが上手いからその作戦でいきましょう!」でした。

そして、次に言われた言葉が、「これから試験まで毎日一回はブーケの組上げ練習してね。半幅のテーピングは指が忘れない程度でいいから」でした。頭の中で「ガーンッ!!!」と音がして倒れそうになりました。
今でさえ一杯一杯なのに、さらに練習量増やすのーっ!!!本当に本番まで肩と腕と手首、持つかな~?不安だよ~ん。
ショックな一日でした。あまりのショックさに、ダイエットで禁止していたケーキを食べて帰りました。。。

でも、これから約一週間皆様の応援の声に応えて頑張ります!
やるぞーっ!!

では、今日も又私の状況に関係なく、元気なルイの登場です!

ソファの下で1

おや、ソファのシーツがずれて、何か丸まった形になっている。と、シーツをめくる私。

ソファの下で2

…ルイでした。
ルイ「にゃによー!めくらないでよねっ!!」

ソファの下で3

私「邪魔だから出なさーーい!!!」とルイを猫掴み
ルイ「嫌ったら、嫌ーっ!!!」

やっとソファのシーツの下から取り出したと思ったら、

ソファの下で4


又、ホットカーペットとラグマットの間に逃げられました…。
(参考:1/20のblogと、2/3のblog)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/02/09 13:52] | ペット | コメント(13) |
<<ラストスパート! | ホーム | やっぱりこれだね!>>
コメント
ショックな事も、ルイちゃんに癒されていますね。
あと、ケーキもどんどん食べちゃいましょう。(~_~;)
ダイエットは、いつでも出来ます。^^

まだ一週間あります。
mariさん、ファイト、オー!!
[2006/02/09 22:09] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは~!mariです。
さすが、「癒しのとくちゃん」、ナイスなタイミングです!e-266

今日は、昨日の超ハードなレッスンで朝から体が重くリハビリにも行ったのですが、ブーケの組み立ての元気もなく、取りあえず間違って覚えたガーランド(ブーケの垂れ下がっている所)と半幅のテーピングの練習だけして休む事にしました。

試験の前日は、リハビリ後は何もせずに体力を温存しようと思っているので、練習する日はあと5回。

で、疲れきって「できるのかな~」とか「合格するかな~」と暗くなっている時に、とくちゃん様からの書き込みがありました。

なんだか、ホッとした気持ちになれました。ありがとうございます!

明日から又頑張ります!
[2006/02/09 22:39] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん
間違いに気がついてよかったねぇ~、セーフですi-87 あと5回も出来ると思ってやればいいのよ~i-236

アタシも今日、i-269を食べました。千疋屋のモンブラン、1個800円もするんだぞぅ。息子がモンブランは1個しかかってこなかったので、4分の1づつ食べましたi-201・・・むなしい。
[2006/02/09 23:22] URL | きろりん #- [ 編集 ]
こんにちは~!きろりん様。
mariです。

そうなんですよ~、先生一番最初に教える時には言っていなかったので、間違えたままずーっと練習してました。
でも比較的簡単な修正で済んだので良かったです!

「5回もしなくちゃー」ではなく「5回も出来るe-266」と楽観主義者になればいいんですよね!!
なんだか視点が変わって明日から頑張れそうです♪

一個800円のモンブラン。私も食べたかった…。取りあえず、明日からは元気の元、シュークリームでも食べて元気を出してからブーケの組み上げを頑張ろうと思います!

ありがとうございました!
[2006/02/10 00:32] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん こんにちは~
1枚目のソファの画像思わず笑ってしまいました。
最近うちのフーは椅子の上の座布団の下に
潜って寝るようになったので同じような膨らみがあるんですよ~ 
でもそのシーツから出したと思ったらマットの下へ。
どーーして猫ってこういうところが好きなんだろう??
「にゃに?」って顔のルイちゃんがかわゆいですっ♪

ウ~..それにしても先生のお言葉。厳しいですね。
それを何気にさらっと言ってしまうところが又酷ですわ~
でも!あまり自分を追い込まず マイペースを基本に
練習されてはどうですか?
あまり気持ち的にいっぱいいっぱいだと うまくいくものも
いかなくなっちゃうような気がします。
mariさん 私の力も札幌から送るので どうぞムリせず
練習頑張って下さいね☆
[2006/02/10 12:46] URL | たまりん #- [ 編集 ]
たまりん様

おぉっ!!い、今たまりんパワーが充電されましたーっ!!パワーアップ!!!o(^ ^)o

と、30代の女性同士がやっていいのだろうかと、ふと冷静に考えました。ま、いっか。心はいつまでも若いもんねーっ♪

はい、うちの先生はすごくプロ意識の高い方なので、自分にも他人にも厳しいのでした。でも、その方が私自身のためになるので、良い先生に出会えたと思っています。普段はお茶目なかわいらしい先生ですよ!30代後半くらいかな?

練習、気が重たくて何もできなくなったら困るので、沖縄の言葉「なんくるないさぁ(なんとかなるよ)」の精神で行こうと思います。それにちょっと腕の痛みもひどくなってきているので。

でも本当にパワーが湧きました!ありがとうございます!
[2006/02/10 13:21] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/02/10 23:04] | # [ 編集 ]
ルイちゃん、かわいいね(^^♪
ショックなことがあっても癒されますよね~
私は昨日から、”タニオ”を飼い始めました。
今度ブログで紹介します。
[2006/02/11 16:58] URL | 純子ママ #- [ 編集 ]
こんにちは。mariです。
ご訪問下さり、ありがとうございます!!

ペットは本当に癒しになりますよね~♪私はいつもルイと頬ずりしたり、お腹の柔らかい毛をさわさわして癒されてます。e-51

ところで、「タニオ」。一体何の動物なんだろうと考え込んでます。名前からすると、カメのような気が…。
今度、ブログで明らかになるのを楽しみにしています!
[2006/02/11 17:22] URL | mari #- [ 編集 ]
試験まであと少しですね。ここまで来たら、リラックスして行きましょう!
私も第一回激動の日々を終えました。(笑)
でも、1週間もせずにまた第二回激動の日々が始まります。落ち着くのは3月ですね。
東京は少しづつ暖かい日が増えて来ました。大阪は如何ですか?
[2006/02/11 23:07] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
キャハハo(>▽< o)(o >▽<)oキャハハ
ネムネムのときの対応が
うちの猿とそっくり・・・
[2006/02/11 23:34] URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです。
林様、とりあえず第一関門通過おめでとうございます!

私は、もう試験まであと4日になっちゃいました。あと、試験前に一回補講を受けて、それ以外の日は練習して、本番前の日はリハビリだけ行ってゆっくりとしようと思います。体だけでも休めようと。頭は最終確認くらいかな。

大阪はぬくい日が多いですね。でも先週一回雪がちらついたかな?

ダメですね。もうひたすら毎日ブーケを作成したり、ワイヤリング、テーピングの練習をしていたので、曜日感覚がなくなってます。(笑)

それでは、また月曜日から大変だと思いますが、お仕事頑張って下さい。

追伸
あの林様のblogに純子ママと書き込んだJokeコメントに何か反応して欲しかったなー。
[2006/02/12 11:08] URL | mari #- [ 編集 ]
Sarhto様

こんにちは。mariです。
「ネムネムの時の対応が、うちの猿そっくり」???
アーシャちゃんもシーツの中に潜り込んだりするんですか?
なんだか、想像するとアーシャちゃんが人間の子供みたいにお布団で寝ててかわいい!!
[2006/02/12 11:12] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する