FC2ブログ
こんにちは。mariです。

昨日は、もう日本プリザーブドフラワー協会のディプロマ試験の一週間前になるので、練習の成果を試そうと、スクールへ行き、本番と同じ形式でキャスケードブーケの作成を開始しました!
そこで分かったのは、まだまだテーピング(半幅)が上手くできないという事と、下準備(ワイヤリング、テーピング)に時間がかかりすぎるという事、それとブーケの組上げで間違って覚えている箇所があるという事でした。

で、先生曰く、「本当は2時間半でブーケを作らないといけないんだけど、試験では3時間半まで作る事ができます。但し、減点されるけど。でもそこで、ブーケの仕上がりがよければ合格できるから、石川さんは組上げが上手いからその作戦でいきましょう!」でした。

そして、次に言われた言葉が、「これから試験まで毎日一回はブーケの組上げ練習してね。半幅のテーピングは指が忘れない程度でいいから」でした。頭の中で「ガーンッ!!!」と音がして倒れそうになりました。
今でさえ一杯一杯なのに、さらに練習量増やすのーっ!!!本当に本番まで肩と腕と手首、持つかな~?不安だよ~ん。
ショックな一日でした。あまりのショックさに、ダイエットで禁止していたケーキを食べて帰りました。。。

でも、これから約一週間皆様の応援の声に応えて頑張ります!
やるぞーっ!!

では、今日も又私の状況に関係なく、元気なルイの登場です!

ソファの下で1

おや、ソファのシーツがずれて、何か丸まった形になっている。と、シーツをめくる私。

ソファの下で2

…ルイでした。
ルイ「にゃによー!めくらないでよねっ!!」

ソファの下で3

私「邪魔だから出なさーーい!!!」とルイを猫掴み
ルイ「嫌ったら、嫌ーっ!!!」

やっとソファのシーツの下から取り出したと思ったら、

ソファの下で4


又、ホットカーペットとラグマットの間に逃げられました…。
(参考:1/20のblogと、2/3のblog)
スポンサーサイト
Secret