お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
山菜料理
こんにちは。mariです。

晴天の日曜日、お隣のSさん(男性)のお奨めの築200年の旧家にて
山菜料理を楽しめるという料亭に行ってきました!

奈良県の山奥にある、カーナビにも載っていない所で、奈良の山を
狩猟で知り尽くしたSさんナビでどうにか迷わずたどり着きました。
久しぶりに、森林浴も楽しめ、綺麗な空気を堪能しました。

行ったのは、要予約の奈良県五條市西吉野町湯塩154にある

「旬の野菜レストラン 農悠舎王隠堂」
TEL:0747-32-0073

入り口はこんな感じ。
山菜1

入ってすぐの景色。左手側が増築された新館(といってももう築50年!)
山菜2

旧家(築200年)の方の客室
山菜3

私たちが食事した新館の方の客室
山菜4

席についてすぐ梅ジュースが出され、目にも楽しい突合せが。
赤いバラは私の箸置き。その人のイメージで花を替えている
みたいで、Sさんは菖蒲、夫はウツギ、娘は白いバラでした。
山菜5

炊き合わせ。
山菜6

山菜の天ぷら。桜塩で頂きます。
山菜7

タケノコご飯とお吸い物と茶碗蒸し。
ご飯は何杯でもおかわり自由で、桜ごはんか白ごはんになります。
山菜8

生春巻きのサラダと、お口直しのイチゴのシャーベット。
そしてメイン料理のお肉料理(魚料理も選べます)
山菜9

デザートのオレンジ。
山菜10

最後は、コーヒーとシフォンケーキのセットか、抹茶とおだんごの
セットか選べます。
山菜11

これだけ出て、静かな空間や丁寧な接客で心地よい気持ちに
なれて、なんとお値段は3000円!!!

是非、また行きたいです

[2015/05/23 00:02] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<料金改定のお知らせ | ホーム | 2015春のバラ>>
コメント
とても有意義なドライブとお食事ですね♪
晴れたお天気と爽やかな空気感まで伝わってくるような場所
優しいお料理と、落ち着いた雰囲気に
また行きたいっておっしゃる気持ちも分ります♪
[2015/05/31 18:58] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。mariです。
とっても素敵な所でしたよ!まだウグイスも鳴い
てました。また行きたいけど、Sさんナビが無いと
道に迷うかも?それぐらい山奥でした。
[2015/06/01 20:38] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/864-1cdd393f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する